緊急事態宣言がついに出たわね。
お母さん、毎日ネットニュースに張り付いて
いつ宣言が出るのかと今か今かと待ち構えてたわ。


それと同時に、Yahooニュースに表示される
みんなのコメントを読むのが楽しくてね。


日々感染者数が増える中
いつまでたっても「不要不急の外出自粛」を
壊れたレコードみたいに繰り返す政府に
みんな怒り心頭!爆発寸前って感じだったわね。


実際、緊急事態宣言が発令されたら
みんなスッキリしたみたいで
コメント欄もおだやか〜になっちゃった。


なんでかしら。
緊急事態宣言出しても、
あんまり街は変わってないのに。


朝の電車も、流石にいつもよりは空いてたけど
拍子抜けするくらい乗車率90%だし
駅を降りてから道路で信号待ちする人たちも
前日比80%くらい?


道路の脇のレストランたちも
いつもと変わらず朝の仕込みを始めて
昼には普通に開けて
立ち食いそばやうどん屋なんて
いつもより少ないけど行列ができてたわ。


緊急。。。(;´∀`)?
どのへんが?


渋谷駅の駅ビルは閉めてたけど。
B3909953-A0E3-47AB-A916-10AA20880FF4


体力がある会社は閉店できても
補償もないのに1ヶ月も店閉めたら
個人経営の店なんてもたないわよね。


補償してやれよなぁ!?
このクソバカ給食マスクおじさんが!


おっと、ほんわかブログで
政治を語るなんてお母さんてばだめね(^ν^)
今日はこの辺にしておいてやるわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ予防に努めている読者の皆さんを
不快にさせると申し訳ないので
一応書いておくわね。


お母さんは散歩中、もちろんマスクをしてるし
2メートル以上人には近づかないわ。


近づいてくる人がいたら避けるようにしてる。


信号待ちなんかで人が固まってるところにも
近寄らないし、パブリックのものには
一切手を触れない。


唯一、エレベーターのボタンを押すときだけは
触れてしまうけど、除菌ティッシュで毎回
手もボタンも除菌してる。


外から戻ってきたら石鹸でよーく手を洗って
食べたり飲んだりするときも
除菌ティッシュで毎回拭きまくってる。


これはコロナ騒ぎになってからずっとそうしてるわ。


自分なりにこれ以上できないくらい
気をつけてるから、一応そういう目で見てね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


散歩ってすごくいい。
コロナ騒ぎの中、いつも心のどこかに
不安がもやっと渦巻いてるじゃない?


天気のいい春の日の散歩は
とっても気持ちをリフレッシュしてくれるわ。
運動不足の解消にもなるし。


大丈夫、誰とも一切接触せずとも
散歩できるスポットはたくさんあるわよ!


渋谷の裏通りはさくらの名残がまだきれいだった
4105FBC2-0AB0-4EAE-AA80-EA24BD4AC1FA


チンチン小僧たちもマスクつけちゃって
4E9F00E1-BB7B-4E92-B5E7-7B6CDB977B4F



帰宅後も、人気のないところに子どもたちを連れて
毎日のように散歩してる。


息子たちはすごく嫌がるけど、
ほっとくと何日でも靴を履かずに過ごしてるからね。


小学生男子にそれは不健全すぎる!


というわけで嫌がる二人を引きずりだして


オハイオから持って帰ってきたHover boardに乗ったり
034C5FE0-486A-43F1-8559-6F0960CB3776
この景色ですっごい田舎に住んでるのがバレたわね!


サイクリングをさせたり
08647992-751E-4376-82B3-700455ABA10F



お母さんは自転車持ってないから
歩いてついていくのよ!
なんて手がかかるやつらなのかしら!


でもつつじがとってもきれいでお母さんも癒やされたわ
2971620E-9DA9-4A0A-8842-F1AAC16D9DC9



いつも川沿いにいるから「かわお」ってお母さんが命名した猫
2E12BEBE-12F3-44FC-956C-F7748D0873A5
ついに写真に捕らえたわ!


住んでる街は、引っ越してきてから
まだ半年も経ってないからね。


ほとんど知らないところだらけよ。
お母さんなんて働きだしてからは特に
駅と家とスーパーの往復しかしてないし。


行ったことのない道は毎回発見があって楽しいわ!


こないだなんて誰かの家の庭先にある
無人の野菜の直売所で
エシャレットをゲットしたのよ!


エシャレットなんてオシャレっとな野菜を
なぜ作ろうと思ったのか。


そしてエシャレットはお母さんの大好物。


その時お金を持ってなかったから
わざわざ家に帰ってから小銭を握りしめて
おいてあったエシャレット3袋を買い占めたわ!


そして夜ワインのつまみにして食べたら
おいしかったこと!


次の日の口の中のエシャレット臭は
半端なかったけど、お互いマスクしてるから
大丈夫( ´∀`)bグッ!


えっ、ちょっとやだ。
お母さんエシャレット臭の話こないだ書いた?


何回も同じ話しちゃうのって
ついにアレかしら。
アレしてきたかしら(;´Д`)




ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村