お母さんはすごくすごく悩んでた。
いや、悩んだところで解決しないんだけど。



どんなにお母さんが努力したって
絶対に解決しない。



ただ黙って我慢するしかった。



そんな悩みがあった。



息子たちには英語の先生がいるわ。
一応帰国子女だからね。
アメリカ人の先生に大枚はたいて
家庭教師をしてもらってるわ。



先生の名前はMr.ジャクソン
64720368-FA95-41DF-BF53-145C20D0345E



カリフォルニアから来日して
日本で英語の先生をしてるわ。



もともと科学者だったらしくて
すごくオタクで変わってるのよね。



背が高くていつもニコニコしてて
ユニークだし子どもたちも大好きよ。



授業料はたけぇけど、
さすが先生なだけあって
とっても授業がすばらしい。



本当に言うことなしの
ナイスアメリカンガイ。



でも。。。



Mr.ジャクソンね。。。



あいつ。。。



うちのトイレで
立って小便すんだわ




長身の彼が
廊下にあるトイレで用を足してるとね、
リビングルームにいるお母さんのとこまで
大変元気よく



じょぼぼぼぼっぼぼぼぼっぼ!!!!
ジョボビッチ!




※ジョボビッチさんすいません
4E3C3C76-BE70-4F8D-9E06-5A0BDCFCB9EC
画像引用:Wikipedia




って音が聞こえてくるの!!
毎週、その音を聞くたびに
お母さん心臓がぎゅーってなるわ。



仕方ない。
だって、男性だもの。



我が家の男衆は全員
座って小便派だけど、



ゲストなんだからうちのトイレで
立って用を足してもいいのよ。



でもね、わかってても
あんな大きい音で聞かされると
お母さん心臓つぶれそうになるわ。



あの、じょぼぼぼぼびぼぼびぼびぼび!
の音とともに
あの高さからピーを落下させたら
どんだけ飛び散るのかしら?



床や便器はいいわ。そうじするから。
でも、
壁紙とか。。。?
ウォッシュレットの裏側とか?
掃除しきれるのかしら?!



とか考え始めたら
心臓がぎゅってなる。



本当は。。。
できることなら座って使っていただきたい。



でも、そんなこと言えないわ?
だって、



「エクスキューズミー?
座ってピーしてくれる?」



なんてお願いした日にゃあ



まず



(WTF?! このおばはん、
なして僕が立ってピーしてるのわかるの?!
のぞいてんの?
盗撮してんの?
キモいんですけど!
もう先生辞める!)



ってなったら困るじゃない。
トイレ音てとてもプライベートだもの。



あと、そんな事指摘されるの
はずかしすぎるわよね?



息子達の先生にそんな
恥をかかせるような事できないわ。



でも、ジョボビッチ。。。



もんもんとしながら
毎回Mr.ジャクソンが帰った後
トイレを隅々まで除菌消毒してたわ。



でも、こんなのずっと続かない。
いつか耐えららなくなる日が来るわ。



その時にはもう、
彼にはやめてもらうしかない。



立ってピーしろって言うくらいなら
もう先生を辞めてもらうほうがいい。



トイレの床や壁を拭きながら
そんな風に悶々としてた。



ところが



解決困難と思われたこの悩み、
ある日突然完全にあっさり解決したわ。



新型コロナウイルスの感染防止のため
英語のレッスンがオンラインになったのよ!



いや、大枚叩いてオンラインって
そこはどうかと思うわよ?
やっぱり対面授業とは比較にならないからね。



でも、もうMr.ジャクソンが
我が家のトイレを使うことはない。



よって、



ジョボビッチ問題、解決!



本当に憎いコロナだけど
この件に関してはお母さんの中の
わりと深刻だった悩みがなくなって
めっちゃ気が楽になったわ(о´∀`о)



今となってみれば
もう家にゲストを呼ぶこともできないけど
この先はわからないじゃない。



息子達の友達も遊びにくるだろうし。
息子達の成長にもなって
でかい男子も絶対来る日が来る。



まあ、身長2m近くある友達なんて
そういないだろけど。



でももう他人のジョボビッチ音を
我が家で聴くのはごめんだわ。



って事で、便座の蓋に
こんなシールを貼ってみた。

【便利商品・お悩み解決】
男子も座って使ってねステッカーシール
【トイレサイン・トイレマーク】
【立ちション禁止・飛び散り防止】




便座の蓋は常に閉めてるから
使う時に絶対気がつくわよね。



優しいフォントでさりげない感じが
相手の心を傷つけずに
こちらの主張も聞いてもらえそうな



素晴らしい
日本文化の集大成のような
こちらのステッカー。


こんなの貼ってる家に
遊びに行きたくないわ(;´д`)



って思う人もいるかもしれないけど。。。



お母さんのQOLを優先ってことで
やらせてもらってます。




ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村