luggage-933487_640-min


先日、8月にオハイオから送った
船便の1便が到着したわ。


その量、ダンボールM箱60箱分。


今回1便で持って帰ってきた大物家具は


子供の2段ベッド
BlogPaint


大人用デイベッド
B5A19FE0-F421-4091-A8F6-1090C5DA8685


テレビ(全部で3台)
BCD3FFAD-F09B-4568-8331-102CF1C96D28


フロアライト
784EF0BE-1AA4-4230-A5A3-61D5194FF04F


でかい鏡
FD3BD425-586A-4264-AD72-56D6E5B61015


息子の机と収納つきオットマン
BlogPaint



他には家族4人分の
服・バッグ・靴
それから飾り類を少々。。。


そんだけで、60箱だからね!?


お母さん、今年の5月くらいから
9月の本帰国に向けて
毎日毎日処分処分の日々だったわ。


思い出の品も高かったあの家具も
あれもこれもそれも
みーんな処分!


毎週ゴミ収集の日
家の前は引っ越し並みにゴミの山


Goodwillに大量に持ち込み
FBの日本人掲示板や
Lineグループで知り合いに
処分品を売りまくり


そんな作業を3ヶ月程繰り返して
本当に最小限に荷物をまとめてきたわ。


それでも!


本帰国時の最終的な荷物の量は
ダンボールM箱120箱分よ!


ちなみにアンティーク類は
ほとんどなし。小さな箱1箱分もないわ。


アンティーク集めちゃった奥様方。
日本帰ったら、山ほど積まれた
アンティークの置き場所がなくて


家族に白い目で見られる
視線の針山地獄
が待ってますよ(о´∀`о)


そんで今回の1便ではその半分の
60箱分が来たわけだけど、


お母さんの大処分祭りの成果がでて、
目測通りなんとか
狭いマンションにも荷物が収まったわ。


でも、想像以上に多かったのが


お母さんの服とバッグ!


アメリカの家では自分専用の
ウォークインクローゼットがあった。


そこに服とかばんと靴を
いっくらでも置けたのよ。


日本にはそれの3分の1も置けないって
わかってたわ。


だから服も相当処分したのよ。


でもね、お母さん思い出しちゃった。
最後の日々で服とかばんを


処分した分の倍くらい買ったことを。


いやー、最後だと思うと
財布の紐もゆるくてゆるくて。


そんでまた友達が買い物に
付き合ってくれるもんだからさぁ


週1でアウトレット行ってた(о´∀`о)


記事も書いたことあったわね。
アメリカのアウトレットで買った洋服を大公開!


なつかしいなぁ。。。
楽しかったなぁ。


洋服を広げてひとつひとつ
あのときのことを思い出すわ。


なんてね。
感傷に浸ってる余裕なんてね、
ゼロ。むしろマイナス1000。


小さなクローゼットの前に
無情に積まれた服の山を見て
お母さん絶望しかない。


ほんっとうに
馬鹿なんじゃじゃないのこんなに買って?!


お母さん以外の男集は皆、
自分のクローゼットに美しく収まったのに


お母さんのクローゼットだけ
超絶・カオス。


しかもこれで全部じゃないからね。
1便を出した後にさらに買いまくった
服とかばんがまた来るから。


しかもそっちは冬物がたくさんはいってるから


パッフィーなコートとか?
厚手のトレンチコートとか?
でっかいフーディワンピとか?


今書いた3つだけで
日本のクローゼットの半分を占めてる。


いやいや、無い袖は振れないっていうでしょ?
家中どこ探しても
お母さんの服をしまえる収納なんてね


ない。ナッスィン。


どうしようしまえないよー。゚(゚´Д`゚)゚。


こうならないために
来る日も来る日も
断腸の思いで断捨離をしてきたのに。


結局開けられないダンボールを生んでしまったわ。


今も後ろから視線を飛ばしてくる
溢れかえったお母さんの服たち。


えーと。
とりあえず、メルカリってどうやるのかな?
とりあえずアプリのダウンロードしてみるね☆



ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村