insult-2902607_640



お母さん
「エクスキューズミー」


バーテン
「・・・・」


バーテン、お母さんの顔を見てるんだけど
返事がないわ。


もしかして聞こえてなかった?
ちょっと店内ガヤガヤしてるものね。


そう思ってもう一度


「(;´∀`)えくすきゅーずみぃ?」
って聞いてみた。


でもやっぱり返事がないわ。
どうしたっていうのこの人?
じいさんやー?


なんで顔を見てるのに返事しないのかしら?
この店ってそういうスタイル?
見つめるだけっていうスタイル?


よくわかんないけど
とりあえず返事はできないみたいだから
子どもたちにコーラを2つと、
お母さんにソーダを注文したわ。


そしたらクルッと振り向いて
コーラとソーダを作り始めたから
一応注文は聞いてくれたみたい。


そしてすぐに飲み物を出してくれたから
今度は食べ物を注文することに。


お母さん
「あの、注文ってあなたにしてもいいの?」


と聞くと、バーテンがやはり返事はせずに
お母さんの顔を見て


顎をクイッと右に向けたわ。


(;´∀`)は?今のなに?


バーテンの向けた顎のはるか向こうには
ウエイトレスの姿が。


あ、ウエイトレスに注文しろってことか!


ってオイ、オイお前
なんだその態度は?!


なにもしかしてこの店って
そういうちょっとサディステックな
バーテンとのコミュニケーションを
楽しむスタイルの店?


びっくりしたけど、バーテンとそんな
不思議なコミュニケーションを楽しむ趣味は
お母さんにはないからね。


はるか向こうのウエイトレスさんに
手を降ってこちらに来るように合図したわ。


そしたらウェイトレスさんは
すぐに気がついたみたいで手を上げてくれた。


そしてそのウェイトレスさんが
注文を取りに来てくれるまで待ったわ。


10分ね。


(о´∀`о)オッケー今行くー


から10分っておかしくない?
アンビリバボーじゃない?


確かに混雑してますけどー。
お母さんめちゃくちゃ彼女のこと
目で追ってたけど、


お母さんのところにたどり着くまでに
そのへんの人に話しかけられて
片っ端から注文受けてたわ。


後から店に入ってきた人たちにね?


ジュースがもらえるまで15分
オーダーを取りに来てくれるまで15分


予想以上に待たされて
子どもたちはだんだん飽き始めてきたみたいで


早く注文してー
コーラおかわりー
ハンバーガー食べたいー


って言い出した。


今ウエイトレスさん待ってるから
もう少し待って。と子どもたちをなだめ


ようやくウェイトレスさんが
注文を取りに来てくれたわ。



 つづく!




ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村