insult-2902607_640



夏休みのこと。


ところでお母さんて
いつも夏休みに戦ってるのよね。


やっぱり夏休みは心身ともに
限界まで追い詰められて余裕がないんだわきっと。
(言い訳)


そう、夏休みのこと。


その日は長男が友達にお泊りに呼ばれてて
次男はいつものマブダチG君と遊んでたのよ。


そんで2人してゲームばっかりやりたがるから
お母さん少し外に連れ出してて、
ついでに夕ご飯も食べてくかってことで
そのへんのレストランに入ったわ。


すると、金曜日だったもんだから
お店は満席で、3人座れるのが
バーカウンターしかないと。


8歳の子供2人つれてバーカウンターかぁ。


お母さん、アメリカに来てから
バーカウンターなんて
座ったことない気がする。


小さい子供には
よじ登らないと座れないような
カウンターチェアだけどいいのかしら?


まあでも、幼児ってわけじゃないしね。


それに店の入り口に立ってる
案内のお姉さんは、テーブル席が空いたら
そっちに変えてくれるって言ってるし。


そんならとりあえずお腹も空いてるし
バーカウンターに3人で座ることにしたわ。


ちょっと不安なお母さんをよそに
次男とG君はいつもと違う景色に嬉しそう。


まったくもってかわいいこと(о´∀`о)


彼らがいいならまあいいわ。
ということで今日は初バーカウンターでディナー。


落ち着かない気持ちで席について
飲み物を2人に聞くと
2人揃ってコーラが飲みたいと。


オッケー。


だいたいいつも席につくと
店員さんがすぐに飲み物を聞きに来るのよね。


でもバーカウンターに座ってるから
目の前にはバーテンダーの人がいるわ。


これって、バーテンに頼むのかしら?
それともウエイトレスさんが来てくれるの?


しくみがいまいちわかんないから
しばらく待ってたんだけど、
待てど暮せど誰も聞きにこないじゃない。


なのでよくわかんないけど
目の前にいるバーテンさんに注文することにしたわ。


つづく




読んだら押してっておくれよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村