後悔と罪悪感で死亡寸前のお母さんをよそに

長い時間泣き続けた次男が
落ち着いてくると、こんな事を言い出したわ。


「僕、どうなったのか思い出せないんだよね。」


「は?思い出せないってどういうこと?」


「立ち上がったらフラッとして、
気がついたら教室にみんながいなくなってた。」


「え、倒れたときの事を覚えてないの?」


「うん、変な感じ。思い出せないの。」


どういう事かしら?
痛みとショックで記憶喪失になってる?

次男の話を聞いてると、
ちょうど担任の先生からメールが来たわ。

先生のメールには、やっぱり次男が
Tシャツに手を突っ込んでて転んだこと、
そして転んだ時に脳震盪を起こしてたっぽい

って内容が書いてあった。

って、ええっ(((( ;゚д゚)))!?


脳震盪?!


そっか!だから記憶がないのか!
顔を打っても脳震盪ってなるものなの?

ドキドキしながらメールを見ていると
次男が頭痛を訴え始めたわ。

「お母さん、僕口が痛いし
頭が痛い。。。気持ち悪い。。。」

口が痛いのはともかく、
頭痛と吐き気のセットって
やばいやつなんじゃなかった?!

子供が赤ちゃんの頃、
頭を打った後吐いたりしたら病院へ!
って感じだったのを久しぶりに思い出したわ。

次男が打ったのは見た限り口と鼻。
そして先程病院にも連れて行ってるから
頭のことは考えてなかったけど、
次男は頭痛と吐き気を訴えてるじゃない。

これは病院にもう一回連れて行ったほうがいいかも!

そう思って病院に電話して聞いてみたら
その日もう一度診察してもらえるということで
次男を乗せて病院へ向かったわ。

揺らすのも怖いからそーっとそーっと
ゆっくり運転してね。

そしたら次男、ゆっくり運転が心地よかったのか
疲れたのか、道中で爆睡し始めた。

でもさっきまで痛くて泣いてたんだから
眠れたならこのまま眠らせてやりたいわ。

病院の駐車場についてもまだ寝る次男。

やはり起こすのは忍びないく、病院に電話して
目が覚めるまで診察を待ってもらうようにお願いした。


その間、健やかに寝てる次男の顔を
後でなにかあった時のために撮影したのが
前回のアヒル口写真ってわけ。

写真撮りながら、そのひどい有様に
お母さん気絶しそうよ!

そして次男が起きるのを待ってるうちに
30分が経過。

さらに1時間が経過。

これ以上待ったら診察時間が終わっちゃうじゃない。

でも寝てる次男を起こしたくない。。。

結局、その日はそのまま診てもらわずに
連れて帰ることにしたわ。

なんか大丈夫そうじゃない?
このまま目が冷めたら
何事もなくただの口が痛いだけの
アヒル野郎になってるかもしれないし。


つづく!

ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ