読者の皆さんおひさしブリーフ。
いかがお過ごしだったかしら?

お母さんは、ブログをサボってる間
もう、色んなことがありすぎてありすぎて。

いろいろありすぎて色んなことが
記憶の彼方なんだけど、
思い出しながら再びブログを綴っていきたいと思います。

まずは我が家に起こった大事件から
行ってみるわよー!

□■□■□■□■□

5a24e953a72db0d5034680b5762bb2c9_s-min


事の起こりは、
次男、小学校の2年生最後の登校日のこと。

その日、お母さんは子どもたちを学校へ送った後、
日本から遊びに来ていた母と二人で
家から車で1時間ほどのところにある
アウトレットモールに行ってたわ。

コロンバスに来たって買い物くらいしかやることないからね。
毎日毎日買い物三昧してたってわけ。

しかも母の場合ウインドウショッピングじゃなくて
本気で爆買いツアー中だから
試着しまくってたのよ。

そんな試着室を出たり入ったりしてる母を
お母さんはポケゴーしながら待ってたら
お父さんから電話が来たわ。

お母さん
「もしもーし」

お父さん
「もしもし?今次男の小学校から電話があって
次男が怪我をしたらしい。
今、家にいる?」

ちょっとぉ、事件発生じゃない。

家にいないわよね。
それどころか車で1時間も離れたところにいるわ。

普段は1日200歩しか歩かない生活してるから
こんなことがあっても次男の小学校まで
3分で駆けつけられるんだけど、
今日に限って遠出中よ!

というわけで、
お父さんには非常に申し訳ないんだけど、
仕事を抜け出して急遽学校へ行ってもらうことに。

お母さんも急いでコロンバスへ戻る事にしたわ。

しかし今は母が試着室にいるじゃない。
ゆっくり試着してる場合じゃないわ!
今すぐ行かないと!

そう思って、失礼ながら母がいる試着室のカーテンを
シャッ!と開けると、

母がちょうどこんな姿勢で立ってたわ。
Screenshot 2019-04-22 at 19.22.09



「ちょっ、えっ?!」

お母さん
「お母さん、次男が学校で怪我をしたみたいなの。
今すぐ帰らなきゃ!」

そう行って着替え中の母の服をオーエスと引っ張って
急いで脱がせたわ。

なにこれ、こないだのデジャヴなの?

とにかく急がないと!
母を急かして急いで車に戻って
次男の学校へ向かったのでした。


つづく!


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ