みんな大好きトレーダージョーズ。

他の人たちは、一体どんなものを
買ってるのか気になるわよね?!

なるなるー(о´∀`о)
2E3F507F-3FE4-4AF8-8D95-15715C3580E1

日本人が美味し言ってるものは
だいたい本当に美味しいのよ。

味覚が合うし、食文化同じだし。

でもじゃあ、アメリカ人の美味しいは?
信用できる?

365日ハンバーガーでも
「イッツオッケー(о´∀`о)」
と親指立ててる彼らと

365日おにぎりでも
「よろしおまんす」
と三つ指ついてる私達

食の好みがあうのでしょうか。


今日はそんな疑問に答えるべく
トレジョーに通うアメリカ人に
ぶっちぎりの人気を誇る

かつ、日本人は買わねぇだろうな、
っていうパンをついに試してみたわ。



▽それはこれ。
Danish Kringle。でかい。縦30センチ以上あるわ。
EE608FC4-68E5-41D1-A5BB-EBB13D7FD752

まず名前が読めない。

ダニッシュクリングルで
読み方あってるかわからないわ。

でもとにかくこの
ダニッシュクリングルが
全米トレジョーの超ベストセラーの
ロングセラーだって言うからね。

ニチベイ融合のためににも
食べてみないと。

紙袋開けたら、
どんな形状してるか興味がわいてきた。

では袋を引っ剥がしてみますわね。


ドンッ!
8BE65547-30C6-42FC-966A-1F2F1C03CE2A


わぁー(;´∀`)でかーい。

とっても大きなO型パン。
デニッシュパン。
上に白いアイシングがターっぷり。

そして重い。
何かがこの中にずっしりとつまってる予感。

お母さんはこの形状見て、
真っ先に山崎パンの「うずまき」を思い出したわ。
su32blkJcTeGLKv1551228906_1551228965
引用:山崎パン

公式サイトで調べたら、
本名は「ミニスナックゴールド」だったけど。

味もああいう感じなんだろうな。
なんか想像ついてきたわ。

では早速切り分けてみた。

中に入ってるのなに?!あんこ?!
DC529B0F-2BC0-4917-99C2-3E1D5B4642D4


あんこにしか見えないけど。
しかもつぶあん。

だったらうれP〜(о´∀`о)
あんこデニッシュいいわね!

まあでもそんなわけないわよね。
あんこデニッシュが
全米でベストセラーになんてなったら
今頃NHKのニュースになってるはずだもの。

日本がそんな美味しい情報を
黙って見過ごしているわけがない。

このつぶ、あんこに見えて絶対あれだわ。

袋に書いてあった。ピーカンって。
054A7A7C-CBC1-4E0F-BABE-E72812B10C16

あんこだと思って食べないようにしないとね。
がっかりして泣いちゃうから。

ではいただきます。
もぐもぐ。。。


あー、あー、あー、わかった。
これはアレだわ。知ってる。


コレの味
su32blkJcTeGLKv1551228906_1551228965


そのマンマ!( ゚∀゚)・∵. 

でもね、中にずーっしりと
甘く煮たピーカンがたっぷり入ってる。

そして甘い中にもアメリカらしく
しょっぱさがかなり主張してる。

そしてシナモンやナツメグっぽい
スパイスの味がガツーンときいてる。

パンはデニッシュで美味しいし、
アイシングはクソ甘い。

アイシングクソ甘いんだけど、
アメリカの甘さに慣れちゃった人は
たぶん美味しく感じちゃう。

日本の繊細な美味しさから
抜け出せてない人は
頭痛するかも。


でも、デニッシュとピーカン、
スパイスと甘いアイシングの
バランスがめっちゃいい!

最初食べた時は
(ははーん、なるほどね。(о´∀`о)マアマアマアマア)
って感じだったけど、

次の日も、その次の日も
なんとなく手が伸びてまた食べたくなったわ。

でも甘いしボリュームすごいから
一度に一切れが限界。

あの切り分けにくいO型を
10等分くらいに切ってラップに包んだけど、
今日までに半分くらい消費できた。

家族は食べないのかって?

お父さんはもちろん食べるはずないから除外。

息子たちは
中身だけほじくり出して
パンとアイシングだけ食べたい
って。

Danish Kringleから中身をほじくり出したら
それは完全にアレよね。

だから、ヤマザキのうずまき
su32blkJcTeGLKv1551228906_1551228965


この子達、ヤマザキのうずまきパンなど
知らないくせに、うずまきをわかってる。。。!

私達のDNAにまで刷り込まれてるよ、
山崎パン


ヮ(゚д゚)ォ!


Danish Kringleが好きなアメリカ人が
山崎のうずまき食べたら
物足りなく感じるかも。

ニチベイの食の融合の日は遠いわ。



ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村