専業主婦が家で一人で食べるランチが
どれだけ貧相で悲惨か知ってるかい?


いや、専業主婦をひとくくりにして
ごめんなさいね。

全然貧相じゃない方々もいらっしゃいます。


改め、お母さんがどんだけ
やばいランチ食べてるか
知ってるのかい?



( ゚∀゚)・∵. 知るかっ!



まあ興味無いと思うけど、
一応言っとくと主にランチなんて
要するに残飯食べてる。

家族が残した昨夜の晩御飯か、
家族の弁当に作った
サンドイッチの耳のとことか
切ったりんごの余りとか

そういうの食べてる。

毎日毎日家族のために料理してるもの。

晩ごはん食べたそばから
次の日の晩ごはんの事考えてるんだから。

そんな生活してるのに
自分のランチなんて作るわけないじゃない。

ずっとそう考えながら長年
残飯食べてるんだけど。

たまには作るよ、自分のために。

最近ハマって毎日のように食べてる
「なっトースト」が
栄養的にも悪くないし
すぐできるし
美味しいし
安いし

完璧じゃない?


ってことでご紹介します。


まずは食パンを2枚。
アメリカのは1枚が小さいから2枚。
日本の6枚切りなら1枚でいいわ。
84E9CE7E-F723-44D8-BEA9-B4310429E5FC
まな板が汚くてめんご


1枚に、タレとからしをまぜた納豆を乗せる
2B89CF00-B826-4AA1-BAAC-46CFC9903CC6


納豆にマヨをかけて
10C23FAD-0FF5-4D11-8745-D6BCC1969D0E

タバスコをさらにかける
2820B878-EC18-4248-BB64-B5757FB8A89D


もう一枚の方にとろけるチーズをドサッと乗せる
29F3CA6F-95DE-4850-AC43-630F346EA397


トースターで焼きます
EA33FAD0-440F-4F2C-9983-E085C68B21FE
トースター激汚くてめんご


一番熱くして5分
0F3073E2-E769-4B2C-8D88-33347DEFCA8B


納豆はこんがり、チーズはトローリ(о´∀`о)
5DFAC58C-F895-4160-95CE-3AB9D55A7C2D


焼いた2枚を
EFBF2435-3471-4E05-9E5D-31571902B5FB


重ねます
DDA6777A-6FD1-443D-BCDE-5B1FB3345CD6


半分に切ります
5E8470BA-6970-455F-BD60-7E6AE34D1AF1


いただきます。
ランチセット、コーヒーもついて350円でいかがでしょうか。
E429C06D-4585-4749-A3AE-78D6AE664FE0


焼いてる時間入れて7分くらいで完成よ。

安いし早いし美味しいし、体にも悪くない。
残飯じゃないから気持ちもやさぐれない。

インスタグラムとかに
画像加工して載せても恥ずかしくない。

まあ、安いって言っても
オハイオでは納豆は1パック100円くらいする
高級品だからね。

家族を差し置いて昼間から
納豆1パックは本当は贅沢なんだけど( ´_ゝ`)ノ


( ゚∀゚)・∵. ってどんだけ貧乏くさいの?!


毎日孤独に家族の残飯食べてたら
つい貧乏くさい気持ちになっちゃうのよね。
いかんいかん、心は錦よ。


お母さんほどじゃないにしても、
専業主婦の皆さん、
お昼は質素なことありませんか?

ちょっぴり心が豊かになる
なっトースト


おすすめよ!

ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村