以前、子どもたちの勉強のために
夕方図書館に行くって内容の記事を書いた。


▽これね。タイトルがちょっとアレだけど。
図書館で子供を怒鳴りたくなったけど我慢した


あれから、子どもたちと定期的に
図書館に通うようになったわ。

家で勉強する1時間より
図書館での1時間のほうが無駄がなくていいのよ。

ここにいれば
ニンテンドースイッチもないし
YouTubeもないし
フォートナイトもない。

勉強が終わって時間があまっても
やれることは読書のみ。

親にとってみれば素晴らしい空間ね!

しかもこの図書館には
レンタルできる個室が15部屋くらいあるのよ。

一人部屋から3,4人部屋、
会議もできる大部屋まで勢揃い。

事前に図書館のサイトから予約を入れれば
誰でも2時間まで無料で借りれるのよ。


▽Columbus Metropolitan Libraryの
room reservationはこちらから


これが一度試してみたら
すごく良くてね!

周りを気にしないで
日本語で会話ができるし、
おやつ食べてても大丈夫。
そのへんがさすがアメリカ、ゆるいわよね。

それに、
時々図書館に来たはいいけど、
椅子とテーブルが全部埋まっちゃってて
座れないこともあったからね。

そんな時はすごすごと
肩を落として家に帰る羽目に。

部屋の予約をしておけば
座席の確保の心配もいらないわ。

今じゃすっかり部屋の予約に慣れて、
2週間分くらい事前に
予約をするようになったわ。

いつも使うのはこの大きさの部屋。
C7CD364D-48E5-4463-8499-DD57C73E2C5B

なんかガラス張りでおしゃれよね!
中が良く見えるようにしてあるのは
防犯のためなんだろうけど。

勉強やる気がわいてきそうじゃない?!

この丸いテーブルに座って
子どもたちはお勉強
お母さんはせっせとブログ執筆。

素晴らしいWin-Winの日々よ。

でも、そんな平和で素晴らしい日々に
お母さんを悩ませる
嫌な問題が発生するのよね。。。

続きはこちらから


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村