お母さんてなんと10代のころから腰痛もち。
原因は不明。
痩せてるときも太ってるときもいつでも腰痛。

でも家でヨガやストレッチなんかをしてると
結構いい感じにやれてたわ。

なんでもそうだけど、サボるとだめね。
ヨガやストレッチも以前は毎晩頑張ってやってたけど、
サボり続けて1年くらいが過ぎた3か月ほど前から
お母さんの腰痛が超悪化したわ。

座ってても寝てても立ってても痛い。
その延長で先日背中が激痛くなったのねきっと。

背中が痛かった日の話
その1
その2


それでまたヨガとかストレッチとか始めたんだけど、
いかんせん痛くてソファに座ってられないわけ。

つまりくつろげないってこと。

家で暇してる主婦からくつろぎを取り上げるって、
どんな拷問?!

それで家にあったバランスボールに座ってみようと思って、
試しに座ってみたらこれがとっても良かった。

バランスボールに座ってると痛くないのよ!
素晴らしい発見をしたお母さんは、
それからテレビを見るのも
アイパッドで動画を見るのも、
ランチを食べるのもバランスボールに座って生活したわ。

でもね、お母さん気がついちゃったわけ。
なんかバランスボールのサイズあってないなって。

これ、低いんじゃないかな。って。

だって、デスクで使うといつの間にかこうなるのよ。
20181005_165508

これ絶対サイズがあってないのよね?!
これではブログを書くのもままならないわ。。。


と言うことで、自分に合ってるバランスボールの大きさを
グーグル先生で調べてみた結果
こういう事らしいわ。

身長155cm以下 55センチ
身長170cm以下 65センチ
身長185cm以下 75センチ

お母さんの身長は167センチだから
65センチ、もしくは75に行っちゃってもいいかな?
くらいね。

で、いつも座ってるバランスボールの大きさをしらべたら
55センチ。

やはりお母さんのフィーリングは正しかったって言うね。
小さかったわけ。

で、すぐに。その場で。

ポチったから。アマゾンで。
2日で届いたわ。65センチのバランスボール!
20181006_194811


黒いぎゅっとした物体が出てきた
20181006_194911

空気入れも付属
ネバーオープンだけど。
20181006_194839


なぜなら電動空気入れを持っているから!
20181006_194936


これをゲットするまでは、
浮き輪もボートも全部口で膨らまして
炎天下の下酸欠で死にかけた事多数。

TJMaxxとかで
15ドルくらいで買えるからめっちゃおすすめよ!

さっそく空気を送って頂戴
ブオオオオオーーーン!
20181006_195114


けたたましく空気がはいっていくわ

ブオオオオオーーーン!
20181006_195134


ブオオオオオーーーン!
20181006_195201


やかましゃー!!!


と言うわけで空気がパンパンに入った
お母さんのニューバランスボール65センチ
20181006_195707


55センチと比べるとこんな感じ
結構違うわよね?
20181006_195723


早速使って見たら、


めっちゃいい感じ!


そう、今まではMの体にXSのサイズの
Tシャツ来ちゃってピッチピッチだったのが、
M着て、これや!って感じ。

長い時間座ってるとお尻が蒸れるのが難点だけど、
やっぱりバランスボールに座ってると
腰痛でないから、今もこの
黒い攻撃的なルッキングのバランスボールに座ってこれを書いてるわ。

バランスボールに座ってると、
猫背にならないのもすごくいい。

これから冬になると
ますます運動不足に磨きがかかるからね。

腰痛もちの人も運動不足の人にも
おすすめよ~!

日本だと45センチなんてのおあるのね。
子供用にも欲しいわ。。。



今日もいっちょ押してって頂戴!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ