先日トレジョーに行ったらもう
パンプキン出してすっかり秋一色だったわ。
ハロウィンなんてまだ1か月も先なのに
気が早いわね、と思ってたら、

コストコってば更に先を行って

クリスマスツリーだしてたわ。
20180922_170121



あなた、ハロウィンどころか
サンクスギビングもあるのよ?
早けりゃいいってもんでもないんじゃないの?

ツリー見ても全然気分乗らない。
来年は年が明けたらもう水着が並ぶ予感だわ。

そんな先取り番長のコストコで
先日美味しそうな缶入りお菓子を発見。


MILLEFOGLIE PITALIA
何語なの?英語なの?
20180922_190919

みれふぉぐりえ、ぴたりあ

名前に馴染みがなさ過ぎるけど、
缶に印刷されてる様子を見る限り

これはまさしく

パイの実。。。!

お母さんはパイの実が大好きよ。
サクサクのパイに美味しいミルクチョコレート。

あれって1個ずつ個別包装してあるから、
止まらなくなって食べすぎると
目の前にゴミの山ができるわよね。

パイの実包装の山は罪悪感の山。

食べ過ぎて太るだけじゃなくて、
この年になると糖尿病とか成人病も
気になるからね。

そんなやめられない止まらない、
スーパーギルティお菓子パイの実が
コストコで買えるなんて!

お母さん、肥満と成人病が怖いけど
やっぱり試して見たくてカートに投入したわ。


さてこれが買ってきたやつ。
早速開けてみたわ。
20180922_190926


1つずつじゃないけど、
上下に2個ずつ、1パックに12個ずつ
パイの実もどきが入ってるわ。
20180922_191115


それが8袋入ってる
20180922_191033


種類は、
チョコレートクリーム、
カスタードクリーム、
ジャム、
砂糖だけ

の4種類。

早速、一番美味しそうなチョコと、
その次に美味しそうなカスタードを試食してみたわ。

サクサク。。。

パイがサクサクでいい感じ!
中のチョコクリームも
ちゃんと美味しいわ!

クリームの方も、同様
甘さもしつこくなくてちょうどいい~。

でも、でもでもでも、
お母さんにはわかってしまう。
舌の肥えた中年女性にはきっとわかってしまう。

このパイにはアレが入ってる気がしない。

そう、バターの風味が全然しないわ!

パイってバターが命じゃない?!
バターと生地を折り重ねてるんだから
ちゃんとバターが効いてないとパイじゃないわ。

このパイは、食感も見た目もいいんだけど
たぶんバターが使われてない予感。

パッケージには
「良質なバター」とか書いてあるけど
お母さんにはわかる。

良質なバターが入ってるとしても
ほんのちょっとしか入れてないわね。。。

子供達は美味しいみたいでめっちゃ食べるけど、
元祖パイの実を知ってるお母さんには
ちょっと残念すぎる味だわ。

これね、チョコとかカスタードが入ってるのは
まだいいけど、
砂糖だけのやつは最後まで減らないに
100ドルかけてもいいわ。
(誰と?)

そうゆうことで、
アメリカ版パイの実、


元祖パイの実に惨敗!

やっぱり日本のお菓子はレベル高いわ~


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ