カップ麺について書こうかと思ったんで、
カップ麺について軽くWikiってみたんだけど、
最初にカップ麺作ったのって
日本の日清さんなのね。

そして1970年代に起きたあさま山荘事件の時、
機動隊員たちがこれを食べてて、
それが放映されて名前が知られたと。。。

ロマンがある じゃないの!!


CMも昔から個性的で面白いの多いわよね。
これまたYOUTUBEサーチしたら
めっちゃいい感じの出てくるし!

懐かしのジャミクロ
  

シュワちゃん
  

お母さんが愛してるあいつ
誰が歌ってるのかしら?!
 

20世紀カップヌードルシリーズも好きだったわ
ゴルビー編
 

ベルリンの壁編
 

これなんてもうなおみちゃんのCMやってるし!
 


あー、カップヌードル食べたくなってきたわ。

最近はオハイオでも、
カップヌードルのシーフードとカレー味は
手に入るようになったのよ!

それがちゃんと日本の味っていうね。
この素晴らしさ。

って、ググってみたらこんなニュースが!


あの味がアメリカでも味わえる! 
日清カップヌードルの2フレーバーが販売開始



なるほどねー、去年から売り始めたのね。
日清さん、ナイス!!!


とはいえ、
アメリカのスーパーには以前から
Nissinのカップヌードルは売ってるのね。

こんな出で立ちで
Cup-Noodles-Beef

Cup-Noodles-Chicken

Cup-Noodles-Chicken-Vegetable




この味があなた、、、食べたことある?
外国の人に合わせて作ってるってことなのかもしれないけど
こういっちゃアレだけど、
大きな声じゃないえないけど、
クソまずいわけ。

値段は1ドルもしない超お手頃価格なんだけど、
1度食べたら一生分満たされるわ。
つまり2度は買わないお味。

それが最近、見かけないパッケージの
カップ麺をお母さん見つけちゃったわけ。

いつものクローガーで。

左が日清で右がマルちゃん
20180914_121207

なんと焼きそばも!
20180914_121213


マルちゃんも日清も、
ここにきてなんか本気出し始めたんかな、と。

それともこの国の皆さんがついに

「ヘイNissinさんよ!
日本に売ってるカップ麺とずいぶn味がちがうネ!」

と、気が付き始めて
ちょっと美味しくしとくか、と。

そんな感じになってる?!

ってお母さん勝手に想像して
カップ麺と焼きそば買ってみたわ。

驚きの
50セントだし!!


安すぎる!
一平ちゃんなんてセールでも2.8ドルもするのよ!
1/5以下って。。。

安すぎて
めちゃ怪しいけど食べてみることにするわ。

そうして我が家にやって来た
新人の日清カップ麺君
20180920_143208


ホットアンドスパイシーで、
チキン風味で、ライムと唐辛子が入ってると。
チリソースも入ってると。

想像するに、トムヤム系の味かしら?

さてオープン
ほんとに日本の商品?!
めっちゃ開けにくくてイッライラして
捨てようかと思ったわ。
20180920_143244

あけたら乾燥かやくと
スープが小袋に入ってる!
20180920_143259

やだー、なんか日本な雰囲気でてるー!
期待できそうな気がしない?


こなれた感じに全部いれてー
20180920_143329

お湯を投入!
20180920_143435


Directionには、水を入れて電子レンジで
3分間って書いてあったけど、
お母さんはやっぱしお湯を注いで3分待ちたい派。


はい、内側の線まで入れたわよ!
スープの粉の色が独特だけど気にしないわ。
20180920_143441


そして3分経ったので混ぜて、
いただきまーす




ズゾゾゾ。。。


うんうん、食感はかなりいい感じよ。
スパイスも効いてて悪くないわ!


モグモグ、、、

。。。。。


ん?なにこのにおいは。


もう一口。



ズゾゾゾぞ。。。


うん、食感悪くない!


モグモグ、、、、


だからこのにおい何?!
IMG_9423



美味しいんだけど、変な風味が
鼻をぬけるのよね。

なんていうのかしら?
プラスチックみたいなにおい。

でもタイ風とかだと、
日本人にはなじみのない香草のにおいとかあるじゃない?
あれなのかしら?

食べ終わるまで

ズゾゾゾ→美味しい→モグモグ→なんだこのにおい?!

の繰り返しだったわ。

美味しいけどへんなにおいがする。
食べきれないほどじゃないけど、
2個目また買いたいかと聞かれたら

買わない。残念!

でも好きな人はいるかも?
鼻から抜けるにおいの正体、
誰かわかったら教えて頂戴。

次はやきそばをレビューするわね!


今日もコレ↓
クリックして投票してプリーズ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ