今年のオハイオはいつまでたっても暑いわね~。

暑い日と寒い雨の日を繰り返して
だんだん秋めいてきて。。。


からのいきなり極寒!!


になるのよね。
トレンチコートなんて着れるのはほんの一瞬。。。

今年のハロウィンは極寒?
それとも温暖?どっちかしらね~。


ハロウィンといえばね、
トレジョー。
もうかぼちゃ売り始めてた。
20180915_120336


まだ気温30度超えてるのに、気が早いわね~
20180915_120340


今回お母さんが買ってきたのは、、、

スナックその1
子供達とお母さんがむさぼって
2日で2袋食べ切ったわ。うめぇど!
20180915_124038


スナックその2
アメリカァーンなバーベキューチップス
お母さんは食べない。好きじゃない
息子は大好き
20180915_124050


ナッツとチョコレートの小分けパック
お父さん用
20180915_124114

小分けになってないやつは
お母さん用。
ワインのお供に、ないと寂しい一品。
20180915_124201


パスタソース
Tomato Basil Pasta Sauce
20180915_124123

お母さんの感想。
トレジョーのトマト系パスタソース、
たぶん全部食べたけどたぶん、、、


全部いっしょだわ


お母さんの舌がいかれてるだけかしら?

すっごい美味しいわけじゃないけど、
あると便利なのよね。

玉ねぎとベーコンを炒めて
コンソメとトマトソース足して
パスタと和えるだけー。簡単!

そしてこの時期だけしか食べられない
いちぢく!
20180915_124225

ひとつづつは小さいけど
たくさん入ってて甘くておいしかったわ!
大きさはみかんと比較。
20180915_124249


そして今回新しく試してみたのはこのふたつ。
Pineapple Salsa
アンド
Organic Corn Chip Dippers
20180915_124148

さっそく盛り付けてつまんでみようかしらね
カンクン空港で買ってきた自慢の器よ
20180916_202800


辛さはこのくらいらしい
20180916_202909


うん、チップスがサクサクで美味しい!
トルティーヤチップスよりも
厚くて食感がいいわ。
ザクザクーって歯ごたえが気に入った。

サルサは、そういわれてみると
なんとなくパイナップルを感じるような。。。

普通のサルサより酸味が少なくてマイルドね。
辛さも中くらいぽく書いてあるけど
お母さんはまったく辛さを感じなかったわ。

こんな時はアレよ。得意のアレ。


コレ
瓶詰のパラペーニョ
20180916_203015

これを何枚か刻んで足してみよう
20180916_203136

すると。。。



かっら!


入れすぎてかれえわ。口の中ヒリヒリする。
でも適量まぜたらいい感じっぽいわね。
次からは適量まぜることにするわ。

しっかしこのディップにしても
チップスにしてもね。
開けたてはフレッシュで美味しいんだけど
1週間くらいたつと明らかに味が落ちるのよね。

でもこんなの家の中でお母さんしか食べないし、
お母さん一人じゃ1週間じゃ食べきれないし。

同じ値段でいいから半分で売ってほしいわ~
でも日本のスッカスカポテトチップよりはいいわよね。


スッカスカポテチ


かの武田久美子さんが
チップスの残りは冷凍庫に入れて保存すると
味が落ちないって言ってたけど、
今度やってみよう!


トレジョービュー
ぜひ、参考にしてみてね~!

ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ