数年前にドミニカ共和国というカリビアンな海を知って以来、
お母さん一家はバカの一つ覚えのように毎年あっちの海に行くようになったわ。

2015年ドミニカ共和国
2016年カンクン
2017年リビエラマヤ

そして今年の夏はまた南の海
行先は。。。。。




リビエラマヤ!(2回目)



あんたも好きねぇ~
ええ、大好きよ!

今年も南のバケーションに行くべく、
前日に慣れた手つきでパッキングをするお母さん。

以前に子供たちの水着を入れ忘れ、
Macysで20ドルくらいで売ってる水着を
現地のホテルで120ドルくらい出して
突っ伏して泣いたこともあったわ。

そして去年は虫よけスプレーを持っていき忘れて
半日以上スプレーを探すことに費やしてしまうという失態。

もうあんなミスはしねぇど。
今回のお母さんてば完璧だから。
持ち物リスト書いて、いっこずつ埋めたからね。


じゃがしかーし!
空港が死ぬほど寒いことをすっかり忘れて
家族全員ジャケットを忘れる。

寒さに耐えられないお母さんと次男が
コロンバス空港でブランケットを買うなり~。


おそろいヒョウ柄2枚で20ドルでお得なり~
BlogPaint



乗り換え空港でパンダエクスプレス食べて~
バカンスなので贅沢してプラス1ドルでエビをチョイス
20180703_103017


ビヨーンと飛行機に乗ったらそこはもう
憧れの南国、メキシコのカンクン!

後ろに天国へようこそって書いてあって
盛り上がるわ!
BlogPaint


今回のホテルはリビエラマヤにある
Royalton Riviera Cancun

お部屋の広さが決め手だっただけあって

ベッドルームが広い
20180703_173109


なんとリビングルームが別
20180703_173122

キッチンカウンターもあるし
20180703_173134

冷蔵庫に各種ワイン取り揃えてある!

お父さんの得意のスパークリングワインも!
20180703_173147


いいじゃんいいじゃーん


冷たいワインやジュースを飲んで
ちょっと気分が盛り上がる一行。

でもお実は母さんはこの時点で
怒りのポイントスタンプカードが満タン寸前。


つづきはまた次回。。。

ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ