引きこもり主婦お母さんのベストフレンドといえば
あいつ、アマゾン。

もうね、マブダチの域超えてるわ。
なんつっても毎日会ってるからね。

用もないのに会いに行っては
あーでもないこーでもないと
他愛のない会話(検索)を繰り広げてるわ。

そんなべスティーのアマゾンだけどね。
あいつちょくちょく、裏切るわけ。

どういうわけだか結構な頻度でお母さんを裏切る。
プライムというスペシャルなフレンド登録を
してるのに、定期的に

荷物が遅れる
荷物がつぶれる
しまいには荷物来ない

とかやらかすわけ。

でもべスティーだからたいていのことは
大目に見てあげるわ。


されど、

先日ずいぶん派手に荷物の遅延があったわ。

いつもなら大目に見てあげるところだけど、
なんかその日はコンディション悪かった。
持ってくるって約束した日から2日過ぎても
まだ発送もしてないあいつの態度に
なんかむっしょーにムカついて、

思わず
"Contact us"ボタンを押して
得意のカスタマーの人とのチャットを始めちゃったわ。


スタート!


お母さん
(# ゚Д゚)「ちょっとー、プライム入ってるのに
荷物めっちゃ遅れてるんですけどっ!
プライム入ってる意味ないし!
返金とかしてくれる感じ?」

ってね。
いきなり直球で金返せって言って見た。

そしたらアマゾンのカスタマーサポートの人。
今回はインド人系の読めない名前の人だったんだけど、

彼(彼女?)、対応が半端なかった。


サポートの人
「 お母さん!それはもう、なんて言っていいかわからないほど
申し訳ありません!

貴方がどれほど気分を害してるか。。。ごめんなさい。。。!!

私は今日、ベストを尽くしてあなたの要望に応えるように努力します。
数分間お付き合いいただけますか?」


お母さん
(;゚Д゚)「お、おう。」

サポートの人
「お母さんの注文を確認したけど、
ごめんなさいいいいいい!

届くの来週とか書いてありますね。
これ、ありえない。本当にこんなの許されない!

でも、でも、、、もう少し待っていただけますか?
お詫びにプライム1か月(13ドル分)タダで延長させていただきます!」


お母さん
(;´∀`)「え?(いいの?こんなにあっさり?)
も、もちろん、サウンズグッド!そうして頂戴!」


サポートの人
「お母さん、あなたはなんて忍耐図良くて
許容のある人なんでしょう!

さ、今プライムのメンバーシップをプレゼントしました。
他に私がお役に立てる事はありますか?」


(*´Д`)お母さん
「いや、ないっす。(なんかすんません)」


サポートの人
「グレイト!そしたらこれでチャットを切りますね。
ありがとう!スペシャルなあなた!」



チャット、3分で終了


ちょっと。。。ちょっとぉぉぉ!
かなり久々にアマゾンに
戦いを挑んでみたけど

きゃつら、めちゃくちゃいい人になってるわ!!

嬉しい、戦いにならなかった。。。!

お母さん、またいつものように
のらりくらりと問題から逃げ回って
時間稼ぎしてお母さんのパワーを極限まで
減らしにかかってこられるの覚悟してたのに。

3分でアマゾンのやつ、解決してくれてんの。

見直したわ。やっぱりあいつはお母さんのベストフレンド。
たまに失敗しても挽回するやればできる子よ。

ちなみにお母さんは
日本のアマゾンさんのプライムにも入っちゃってるかね。

最近はNetflixを卒業して
アマゾンビデオを見まくってるからね。


お母さん、やっぱりアマゾンが好き。
たとえ5年前に注文した
掃除機のパーツがいまだに「未発送」
になってても許すわ。いや、とっくに許してる。

Love you Amazon~!

 

ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ