先日コストコでの仕入れの際、
チーズを買ったのよ。

コレ
F8562D49-9D8B-421B-AE8C-B18DCF740506

我が家では子供が毎日お弁当に持って行くため
小分けのチーズは必ず冷蔵庫にストックしてあるわ。

ここ2年ほど、ずーーーっと飽きることなく
息子たちがランチに食べ続けてるこのスティックチーズ
DCC64E6B-C492-4263-B417-FC9C0C5392C4
 

まあ、まずくはないんだけど味が薄いし
ツルツルな歯ごたえがお母さんはあんまり好きじゃないのよね。
なぜか息子たちは大好き。

でもお母さんもたまにはチーズ食べたい。
かといって、少ししか食べないから
下手にコストコで大きいサイズのもの買っちゃって 
家族が誰も食べなかったりしたら、
それはきっと賞味期限が切れるまで
冷蔵庫の奥に鎮座し続けることになるわ。

お母さん飽き性だから。
今までいったいいくつのチーズたちを
緑色に変色させて謝りながらゴミ箱に葬ったことか。。。

本当にごめんなさい。反省しています。

だので、新しい味のチーズを買うのはとっても
慎重になるんだけど、

今回この32個入りのチーズは
なんだかイケそうな予感してた。
F8562D49-9D8B-421B-AE8C-B18DCF740506


なんたって形状丸だからね。
 5D88EADE-CB54-41AC-8340-3BF1A21D3613


丸いチーズは美味しいに違いないわ。
そう思って思い切ってカートに放り込んでご購入。
 
その日にさっそく息子達に食べさせてみたら、
2人とも美味しい美味しい言って2個も食べたのよ。
良かった~!

そんでお母さんも味見してみたんだけど、

お母さん、この味好きだわ!

なんか食べた事ある味だな~と思って
よく考えてみたんだけど、アレよ。あの味。

雪印のカマンベールチーズの
中のクリーミーな部分に似てる!


お母さんアレ好きでね~!
お母さん日本で長年食べまくっていたわ。

確かにアメリカにも美味しいチーズはたくさんあるんだけど、
お母さんなんだかんだ言ってあの
雪印カマンベールが一番好きだわ。。。

だので、あの雪印カマンベールっぽい味に出会えて
お母さんうれしいわ。

塩気も結構効いてるから、お酒のおつまみにも合うし、
なんたってチーズは糖質ほとんどないからね。
万年ダイエット中のお母さんにもノーギルティーおやつよね!

雪印カマンベール好きなお方には
きっと気に入っていただけるのではないでしょうか。

ご参考にどうぞ!




駐妻ブログRANKING
投票してね~ん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 




広告リンク