あと2週間ほどで、サンクスギビングがやってくるわね。
祝日が少ないこの国での生活において、
4連休という休みは、夏休みと冬休みを除くと
1番の連休よね。

日本でいうところのゴールデンウィークって感じかしらね。

4連休、ってことで、車で行ける範囲で軽く旅行に行くもよし。
家にこもって家族でゆっくり過ごすもよし。

でもお母さんは一度でいいからアメリカ人のお宅にお呼ばれして
本格的なサンクスギビングの過ごし方を体験してみたいわ~。

こんな家で~
thanksgiving-table-1888643__340


こんなテーブルコーデしてて~
dinner-1733171__340


こんなお料理が並んでるやつ!
christmas-dinner-750362__340


お母さんターキー苦手だからそこはちょっと困るんだけどね。

今スーパー行くとでっかい丸いターキーが袋詰めになって売ってるけど、
アレ怖いわ~!


お母さん、野良ターキー見たことあるんだけど、
実際にこんな姿してたわ!
turkey-2355465__340
 

怖い怖い怖い、このルッキング!
売られてる状態でも超でかいし。。。

この鳥を最初に食べてみた人マジ、グレートジャーニーだわ。

本当、申し訳ないんだけどターキーは苦手なのよ。
写真貼るだけでちょっと鳥肌。。。!

まあ、心配しなくてもどなたかにターキーを
ふるまってもらえる予定もないんだけどね。。。


それより、
お母さんたちは今年のサンクスギビングの連休をどう過ごすか
今考えてるところよ。

サンクスギビングには我が家は ターキーではなく、
ポークリブを焼いてみようかと思ってるわ。

こういうの
spare-ribs-1971732__340
 

去年、リブフェスで初めてリブを食べて以来、
この柔らかくてソースがしみ込んでて、
骨をもってがぶっといくリブが大好きになっちゃったわ。

リブフェスの様子はこちら


でもね、連休は4日間もあるのよ。
お母さんわかる。
4日間もあったら、子供がずっと家で騒いで喧嘩して、
テレビで超絶つまんない

スポンジボブとか延々見たり
squidward-2062915__340


ユーチューブで超絶つまんない
マインクラフトのゲーム動画とか延々見るんだわ。
minecraft-325652__340


ニュース見たいのに!
カンブリア宮殿見たいのに!

っていう大人 VS 子供のチャンネル争いね。

そしてだんだん子供に大人がイライラしだして
家の中の空気がビリビリになっていくのよ!


やっぱりね、なんでもいいから出かけるべきよね。
家にこもってると絶対ろくなことにならないわ。

でもお母さんは行きたいところなんかない。
子供達もお出かけ嫌い。


でもブラックフライデーにはセールでどーんとお買い物したいわ。
でもでも、小さい子供2人連れてセールなんて余計ストレス溜まるわよね?!
あいつらすぐ「おしっこ」とか「おなかすいた」とか
「アイス買って」とか「まだ見るの?」とか言うし!

それでお母さんイライラしたくないわ。


困ったわね~。
連休はうれしいけど、いまだに上手く過ごせないのよね~。
気温が温かければその辺をぶらぶら散歩するのもアリかしら。

せっかくの連休、家族仲良く楽しく過ごすには。。。
うーん
もう少し考えてみよーっと!




駐妻ブログRANKING
投票してね~ん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




広告リンク