サプリメントって、健康のためにすごくたくさん飲んでる人もいれば、
 逆に体に良くないからなるべく飲まないっていう人もいて
本当、信じるも信じないも人それぞれなモノたちよね。

お母さんは、一時期は色々と試していたけど、
今は以前に紹介した
(リンク先はアイハーブに飛ぶわ)

ビタミンc



夜寝つきが良くなる
メラトニン


PMSによる怒り爆発を抑えるために
ボラージオイル



今はこの3つだけを切らさないようにしているわ。


メラトニンはね~。
お母さん一時期夜なかなか眠れなくて、
それが本当につらい時に見つけて飲み始めたんだけど、
今もお守り代わりのように夜ベッドに入る前に必ず飲んでるわ。

夜、ベッドに入ってから寝るまで時間のかかる人にはお勧めのサプリよ。
 


そんなわけで今はあんまりサプリメントは飲まないお母さんなんだけど、
サプリメントコーナーをうろついて眺めるのは大好きよ。
なんかいいのあったら試してみたいし。


トレジョーのサプリコーナーも、結構充実してるわね!

どれどれまずは。。。

5-HTP(5-ヒドロキシ・トリプトファン)
IMG_0892
 

"絶望感や不安感と戦ってくれて、眠りやすくしてくれる"
IMG_0893
あー、なんかいいわね。でも不安も絶望も今のところないから、
やばくなったらこれ飲んでハイになろう。



GABA
IMG_0894


”(たぶん)脳と神経細胞の間のコミュニケーションを調節する。”
 IMG_0895
 ストレスに効くのよね!これも毎日が日曜日のお母さんには無用の長物。
でも、息子たちにイライラが爆発しそうなときは飲んだ方がいいかも!
それなら毎日必要だけど。


ずらっとメラトニン
IMG_0896
なんとなくスーッと眠れるのよね。これ飲むと。
今回はこの真ん中のを買ったわ。ミントタブレットみたいで美味しい。


オーガニックスピルリナ
IMG_0898
 

”スピルリナには、人間の身体が要求するあらゆる栄養素を含んでいると考えられています’’
IMG_0899

すごいじゃない、これってば仙豆的なアレなんじゃないの?

でもWIKIには、
国立健康・栄養研究所は、「ヒトでの有効性について十分なデータが見当たらない」としている。
って書いてある!どっちなのかしらね。
お母さん、粉のスピルリナ飲んだことあるけど、不味すぎて無理。
だから飲まないわ。


マグネシウム
IMG_0900
 とっても大事なミネラル。不足するとこれまたウツっぽくなるらしいわ。


MILK THISTLE(読めない)
IMG_0902
 

これは、二日酔いに劇的に効くらしいわ。
お母さんは日本からウコン買ってきて飲んでるけどね。


月見草オイル
IMG_0905


”PMSの神経障害、怒り、胃、髪の毛に効きそうです。”
 IMG_0906

生理前にイライラしちゃう人が試すといいっぽい。
お母さんはずっとボラージオイルを飲んでるけどね。
PMSで怒りが抑えられなくなる悩みがある女性は、
一度コレ系のサプリを試してみることをお母さんは強くお勧めするわ。
効いたらとっても人生が楽になるのよ。


VITAMIN D
IMG_0907

オハイオって冬は寒いから外に出ないじゃない。
そうすると日に浴びないからカルシウム不足になるらしいのね。
お母さん、毎年春の健康診断の後これ処方されるわ。
冬の間飲んでおくといいみたいね。


BIOTIN
IMG_0909


"通常の免疫力を助け、皮膚の健康を改善することができる"
 IMG_0910

これね~お母さんも飲んでたわ。
肌、髪、爪がきれいになるらしいじゃない。
年取ってても、この3つがきれいな人は美しいわよね!
だから大きいボトルを買って飲んでみたけど。。。

まあ、ただのおやつだったねって言う感じ。
サプリの効き目は人それぞれだからね~。




 今回はざっとこんな感じかしら。
 全体的に、心の健康によさそうなものが多かったわね。
 でもお母さんは今、食欲がなくなるサプリが欲しいわ!
秋って怖い!どんなに疲れてても食欲が旺盛で本当に困るのよ~!

お母さんは今、
冬眠に向けてモリモリと太っている野生動物のように
脂肪を蓄え始めてるわ。 

アラフォー女性、ついた脂肪はもう落ちないのに。。。






駐妻ブログRANKING
投票してね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村