今更にもほどがあるんだけど、
最近お母さん急にポケゴーにはまってるわ。

まだレベル低いからなんてことはなく、
適当にポケモンをゲットしたり、
ポケスポットに行ってグルグル丸いのを回したりしてるだけなんだけどね。

何が楽しいんだかわかんないけど楽しくて、
わざわざグルグル回すためだけに
OSUをうろつきに行って不審者みたいになってるわ。

ポケモンってかわいいのよね。
お母さん、ヒトカゲをおともにしてるんだけど、
あの子ってば3キロ歩くとあめを拾うわけ。


「ヒトカゲがあめを拾った!」って表示がでると、
かわいい!って思うのよ。暗いでしょ。

でもポケモンも捕まえ放題捕まえられるわけじゃなくて、
一定数超えたら手放さなきゃいけないのよ。
キープできるポケモンの数って上限があるのね。

だもんで、先日新しいポケモンを捕まえようとしても
容量がないからどれか捨てろっていわれちゃったわけ。スマホに。

仕方がないから、お母さん種類がかぶってるポケモン捨てようと
モンスターの一覧を開いてみたところ。。。


なんか見覚えない名前のやつがいる


”あ”


いやいや、こいつの名前はたしか「はねっこ」。
家の周りにめっちゃいるから名前知ってるし。

スクロールしてみると他にも。。。

”ばか”



ばかって。
しかもこのポケモン1つしか持ってないのに。


さらには。。。。


ババア



私?!


ハナクソじじい



けっこうかわいい顔してるのに。。。


と、お母さんのポケモン一覧に奇妙な名前の子たちが混ざってるのよ。



どっち?兄?弟?

どっちの仕業?!


まあどっちかの仕業なんだろうけど、
お母さん一瞬酔っぱらって自分でやったんじゃないかって
遠くを見つめちゃったわ。

そう、正しくはお母さん?兄?弟?


センスが遺伝してるから誰の仕業か本当のところがわからないのよね。
とりあえず、”あ”と”ばか”と”ババア”と”ハナクソじじい”はまだキープしとくわ。