すぐにまた行こうと思っていたけど、
去年のハロウィンに行ったきりごぶさただったわ。

North market




お母さんね、揚げ物大好き。
揚げ物の中でもチキンウィングと天ぷらが特に好きよ。
てんぷらは食べられないけどチキンウィングはEverywhereで食べられるでしょ~。

今のところお母さんが一番美味しいと思うチキンウィングは
Buffalo Wild Wingね。


ソースに絡めずに、素揚げを出してもらって
添えてもらったソースにディップして食べるのが最高!
定期的に食べたくなるのよね~。

その次はチキンウィングではなくて
骨なしのあげチキンだけど
これ、Raising Cains


ここはチキンもなんかフレッシュで美味しいんだけど、
なんといってもソースが美味しいのよ。ジャンクな味で。
とっても美味しくて一度に6本くらい食べちゃうのよ~!

あとは以前ブログでも書いたんだけど、
コレのせいで一冬で8キロ太った
ボブエバンスのBroasted chicken。


ちょっと塩味でこってりポテトとトローリグレービーソースのハーモニー。。。絶品!!
欲望のままに食べまくると8キロ太るの刑にあうけどね。


そんなチキンウィング大好きなお母さんが
美味しいと聞いてからずっと行きたかったのがこの
ノースマーケットのHOT CHICKEN TAKE OVERよ。

HOT CHICKEN TAKE OVER


お友達とついに行ってきたわよ~!

はい、メニュー


選択肢が少ないけど意外と悩むわ~。
チキンウィングは辛さが4段階選べて

Cold
Mild
Hot
Holy

の順にからくなっていくみたいね。

私たち日本人って意外と辛いのに強いじゃない?
辛いの強い人多いし、お母さんも結構辛くてもイケる口よ。

でも辛すぎると美味しいっていうか苦行みたいになるしね。
ここはお友達4人、満場一致でMildを挑戦することにしたわ。

なんかColdって冷たそうだし辛くないとそれはそれでつまらないしね。

チキンを単品で頼むこともできるんだけど、
ここはひとつ選べるセットで。

コールスローとMac'n cheeseとチキンのセットに決めたわ。


まずコールスローね。
とっても美味しい~!甘すぎなくて、ちゃんと酸っぱくてフレッシュでお母さん大好きな味よ。

あとはMac'n cheeseね。高カロリーだし
あんまり普段は食べないんだけど、これまた素晴らしく美味しかったわ。
子どもと行ったらこれシェアしよう~。

そしてメインのチキンね。

一口目食べてみたら、ジューシーでフレッシュで味付けもちょうどよくてすっごく美味しい!!
いきなりオハイオで一位のチキンウィングになる予感よ~!

でも口に入れて数秒後、

「あ、これ美味しいね!美味しい美味しい。」

「うん、美味しい美味しい。」

「ねー美味しい、あれ?うん、あ、あれ?」

「辛いわ。」

「あ、これ結構辛いね。」

「え、これマイルドでこれ?かっら!」

「辛い辛い」

4人で行って全員マイルド頼んだんだけど、
美味しいの後、1分後には辛いのオンパレード。

ひーひー言いながらみんなでアイスティーカブのみしたわ。

美味しいのよ。すごく美味しいの。
どんなレシピなのー?!って思うくらい美味しいわ。

でもね、Mildとか言ってるけど全然マイルドじゃないの。
かれえの。

メニューよく見たら、Mildの横にこう書いてあるじゃない。
"Hotter than most mediums"

お母さんこのチキン好きよ。たぶんこの町で一番好き。
でも、でも一言言わせて頂戴。

なんでそれをMildと呼ぶか。

それって、洋服だとしたらMって書いといて、
かっこして(普通だとこれはLサイズ)って書くようなものよね?

そこはMにしとけと。

Lにする意味はなにかと。

そういう感じのかなり辛めのMildだったわ。
お母さんこれ、絶対に次はColdで食べたい。
辛くてひーひぃー言わずにこの美味しさを味わいたい。


その気持ちが止まらなくて、みんなで行った3日後に
今度は週末家族全員強制連行してリベンジに来たわ。

土曜日だったから補習校の後ね。4時くらい。

そしたらね、この店ってばね。
閉まってるから。

よく見たらこのNorth Market の店舗の営業時間

11:00-15:00

たった4時間しか開いてない幻のお店だったみたい。

こんな営業の仕方するのって日本の頑固おやじが営業する
ラーメン屋だけだと思ってたけど甘かったみたいね。

あのチキンのColdのことで頭がいっぱいだったお母さんは、
他のどんな美味しそうな食べ物を見ても気持ちが盛り上がらなかったわ。。。


そんなわけで、次にあのお店に行くときは、
11時につくようにして、チキンはColdで頼んで、
アイスティー好きじゃないからほかの飲み物をマーケットの1階で買ってから行くわ。

ちなみにお店の一番人気はチキンウィングよりも
ボーンレスチキンらしいわ。
それも試してみたいわね~。

このHOT CHICKEN TAKE OVER、近所のNorth highにもあるみたいなんだけど、
そっちの営業時間は4時から。

これってもしかして同じ人たちが3時にNorth Market占めた後移動して
そっちで働いてるのかしらね。

今度時間逃したらそっち行くわ!

しかしあのチキン、中毒性がある気がする。
今もこれ書いてたら無性に食べたくて仕方なくなってきた。

これはきっと数日中にまた行ってしまう予感だよ~!