お母さん、あまジョン君と戦う あまジョンプライムで息子の誕生日プレゼントを注文したお母さん。
到着予定日の3日後になっても商品が届かず、
カスタマーサポートに連絡して、返金と再注文をしたその後。。。


お母さんね、何度も何度もこういうトラブルにあたってるからね。
今回もかなり敏感になってるわ。
そしてその予感は的中し始めたのよ。


再注文した商品なんだけど、注文後の配送ステータスがいつまでたっても動かないわけ。
「出荷済」にならないのね。

注文から2日たっても微動だにしてないのよ。

これまた不安になるじゃない。
誕生日に間に合わなかったらどうしようって不安になるじゃない。

だのでお母さん、再び秘密のパスポートボタンからカスタマーサポートを呼び出したわ。


今回出てきたのはあのアポーの彼と同じ名前のSteve君。

まずは今までの経緯を説明して、
今配送ステータスが動かないから心配してると伝えたわ。


「今回の注文分、明日到着予定なのにまだ発送されてないけどこれってどうなってるの?」

「はい、今確認しましたが大丈夫。明日届きます。」

「どうやって?出荷した日に届くの?」

「私が見た感じそういう事みたいです」

「これバースデープレゼントだから届かないと困るのよ。」

「私が今できることは他にありません。」

「じゃあ、最初に注文した分は?あれは今どこにあるの?」

「郵便局じゃないですか?」

「そちらの倉庫にはもうないってことよね?」

「そうだと思います。
明日まで待ってみてください。
なにかほかに用事はありますか?」


「いや、じゃあ明日まで待ってみるわね。ありがとう。」


それでチャットを切ったけど、
誕生日まであと3日。やっぱり不安になってきたわ。

Steve君は最初の荷物は郵便局って言ってたから、
お母さん近所の郵便局に直接問い合わせに行くことにしたわ。

でも郵便局の人ってクソ対応多いから嫌なのよね~。
今まで出会った女の郵便局員は全員意地悪だったし!

だけど行くしかないわ。電話でなんて対応してもらえないの知ってるもの。

そうして郵便局に行くと、なんかしらないけどすごい行列!
時々こういうことあるわよね。

手元に配送のトラックナンバーを握りしめて並ぶこと30分!
ようやくお母さんの順番が回ってきて窓口のおっさんに聞いてみたわ。
女性じゃないだけましかも。

「これ、あまジョンの注文なんだけど、
出荷して郵便局にあるらしいのよ。
今どこにあるか調べてみてくれない?
子どもの誕生日プレゼントで急いでるのよ。」


その出荷ナンバーをちらっとみて郵便局のおっさんは言ったわ。

「これは、あまジョンに問い合わせて。
まだ倉庫にあるんじゃないの?」


「でも、あまジョンに聞いたら出荷は済んでて今は郵便局にあるって。。。」

「知らない、はい、次の人!」

コラコラコラコラ!!ちょっと待ちないさいおっさん。


「ちょっと待ってよ!せめてその端末で調べてみてよ!
ダメ、次の人ちょっと待って!」


お母さんジェスチャーで次の人を止めておっさんに調べさせたわ。
こういう時のお母さんはゴリラだからね。

しぶしぶ端末で調べたおっさん。
「あ、これは今バージニアの郵便局の管轄に移ってるわ。」

「ほら!ほら郵便局が持ってたじゃない!
それなんとかすぐに動かしてもらえない?
明後日までに届けば間に合うから。」


「出来ないね。待ってれば届くから。」

「もう1週間以上そこでとどまってるのよ!黙ってて届くわけがないでしょうが!」

「これはたぶん行方不明なんだよ。時間かかると思うよ。」

「あと2日じゃ届かないと思う?」

「無理でしょ。」


お母さん悟ったわ。こういう時はね、今このおっさんに仕事をさせても、
たとえスーパーバイザー呼び出しても、
もうこの荷物は動かない。

これ以上不毛な戦いはしたくないわ。ムカつくだけだし。
これでお母さん郵便局からは退散よ。

家に帰って2回目の注文をチェックしたら
やっぱり変わらずまだ未出荷。。。

本当に明日届くの。。。?

だんだん疲れて泣きたくなってきたわ。
でもまだあきらめるわけにはいかない。

子どもの誕生日に間に合わせたい気持ちはもちろんだけど、
なによりもこれよ。

こやつら(べいじん)に屈してなるものか!


お母さん、けえとさんと戦ったときに
学んだこと全部忘れて完全に熱くなっちゃってるから。

絶対に、誕生日までに届けさせるんだから!!


草食ってパワーチャージするから待ってなさい!

つづくわ