みんなうっすら気がついていると思うけど、
ここオハイオにはアレがないわ。

アレがとにかく手に入らないのよね。
そうアレよ、憧れの薄切り肉!

分厚いことに関してはどこまでも分厚く売ってるわ。
見事なまでの肉の塊売りよね。

逆に日本では塊の肉ってあんまり売ってないわよね。

だから作る料理も洋風になってしまいがちなんだけど。。。

とかなんとかいってるけど、薄切り肉って
本当はアジア系スーパーに行くと売ってる。

牛も豚も頼めばスライスしてくれるって言う衝撃の事実!
でもお母さん何度もしつこいようだけど、
ホルモン剤の入ってる肉を食べると体調がおかしくなるのよね。

これも何度も言うけどデブの癖に無駄繊細な体!

だからどうしてもアジアスーパーに売ってる薄切り肉に手が伸びなくて。
ああ、薄切りのお肉があればどんなに料理が楽かしら。。。って
切ない気持ちで肉売り場をうろついてたものよ。

そんなお母さんだけど、数年前にスライサーをゲットしてから
肉人生が変わったわ。

お母さん愛用のスライサー
なんとガレージセールでお値段2ドル!


このスライサーを使ってあらゆる肉をスライスしまくってるわ。
ホールフーズで買った安全なお肉をスライスして食べれるなんて、
以前の肉人生から考えたら夢のよう!

いつでもストックしておきたいのはやっぱり豚ばら肉よね。
豚バラのあぶらって最高よ!
ギットギトに炒めて小ねぎを大量にかけて食べるのがお母さん流よ。
(だから太る)

そういうわけで、今日は豚バラをスライスする様子をアップするわよ~!

まずは固まり肉を購入ね。


これでちょうど2パウンド、1キロ弱で13ドル。100gあたり130円て感じ?

こんな風に短く切って凍らせておくわ。

そしてガッチガチに凍った豚バラ塊を冷蔵庫に移して2-3時間。
ほんの少しガチが和らいだところで一気に切る!


ガンガン切るわよ~


4本切るのよ~


はい、出来上がり!


もうちょい薄めもハイ!


4回分できたらラップでくるんで冷凍


これがまたあっというまに解凍できるし、
キャベツしかないわ!って時に炒めるだけでメインになるし、
トン汁作ったら油ギットギトのおいしーい味になるわ。

スライサー、日本に住んでるとまったくなじみの無い機械なんだけど、
もし迷ってるならお母さんは自信を持っておすすめするわよ~!

ついでにお母さんはパンもスライスするのよ。
ホームベーカリーで焼いた美味しいパンをサンドイッチの薄さにスライスして
息子達に毎日持たせてるわ。

息子たちはお母さんの焼いたパンをふわふわパンって呼んで美味しい美味しい言ってるわ。
ちなみにお母さん用の抵糖質食パンで作ったサンドイッチをカチカチパンって呼んで、
出すとすごいブーイングよ。

わかってるわ。美味しくないのよね。
でも大量すぎてお母さん1人で食べきれないから手伝わせるわ。

他にもいろいろ使えそうよね~。
お母さんはパンと肉しかきらないけど。