3ヶ月にも及ぶ地獄の夏休み。
やっと、、、やっと終わったわ!!!
学校ってすんばらすぃぃーー!

ここで、今年の夏休みをどうやって過ごしたかダイジェストで振り返ってみようと思うわ。

ざーっくりとね。

まずは恒例の森散策
水筒もってけよー


あれ!?兄も混ざってる!
テコンドー


サマーキャンプにも行ったわよね


クラフトに行って


フラペチーノを買ってあげたり


いつもの公園で遊び


お隣の町までバウンスハウス


市営プールで流れるプールに流され


お友達と遊ぶ


トランポリン場にも行くし


スイカをボッコボコにしてストロー刺して飲むとか


ポケモンをGoしにそこいらじゅううろつきまわる


我が家でゲーム三昧の日


病院に行く日もあれば


大好きな友達と別れる日もある


パワフルな兄弟に翻弄され


険しく作られた壁を登らされたり


リブフェスに行ってリブを食べたわ


移動遊園地にも今年も行けた


カンクンのハードロックホテル、また行きたいわ~!!


毎週のように映画館に通った


イチゴとか摘んでみたり


まだまだまだまだ。。。。
息子2人のパワーを発散させるには毎日何かをさせねばならぬ。


もう、、、もういいんじゃない。。。?
見てわかるとおり、子供が自発的にやれることってないのよ。
ぜーんぶ、お母さんがお膳立てしてあげなきゃいけないわけ。

3ヶ月間、息子2人とお母さんの3人きりで
ひたすらひたすら毎日をやり過ごすわけ。

写真だけ見ると、夏満喫!って感じだけど
お母さんが楽しいのは映画のみ!

外嫌い、プール嫌い、遊園地嫌い、
趣味は引きこもりのお母さんにとって、
毎日子供と一日中会話しなきゃいけないのも、
イベントをプロデュースしなきゃいけないのも
本当に、本当に辛かったわ!!(号泣


でもやりきったのよ!
だめでも辛くてもなんでも、とにかく夏休みは終わったわ!
これで来年の夏までは通常営業で暮らせるのね。

今年も夏休み後半はお母さん精神病みそうになったけど、
来年あたりいい加減うまく乗り越えられるコツを得たいものだわ。

夏休みよ!See you next year!!!