コロンバスが誇る大人気日本食材店天助が今セール中よ。

アメリカに行ったらどんな食生活になるの?
ハンバーガーとかピザばっかり食べてらんないわよ~!っておびえてたんだけど、
この天助のおかげで毎日普通に日本食を作って食べられてるわ。

天助ありがとう!愛してるわ!

天助では毎季節に1回か2回くらいセールをするんだけど、
開店直後は一時的に金曜日の夜の所沢駅前くらい混んでるわ!
(たとえが微妙すぎるかしら)

でもその時間に行くのが活気があってお母さんは好きなのよね~。
今回は空いてる時間に行ってきたけけど。

早速、お母さんの戦利品を大公開よ!


まずはコレがないと日本人の朝食はキマらない!
におわなっとう

これ本当に臭わないのよね。
アメリカ人に臭さを体験してもらおうと思ってにおい嗅がせたんだけど
あんまり臭わなくて日本のテクノロジーをちょっと恨んだわ。


ランチドレッシングもいいけど、これじゃないとダメなものもあるわ。
マヨネーズ、しかもキューピーのがE!



お父さんがしば漬け好きなもんだからセールでもないのに買ったわ。
うめぼしは最近お母さんが妙に食べたくて。きゅうりと共にね!

ジジくさババくさ。。。


これも朝ごはんのおかずが無いときに大活躍!
魚の缶詰



お父さんのお弁当の友
即席味噌汁



家族全員が大好物のおせんべいに柿の種

買いすぎじゃない?!


子供の夏休みのお昼ご飯のストックに
赤いきつねと緑のたぬき

たぬき率たけぇ


我が家は子供ばっかりがカレーを食べるから甘口だけ
カレールウ

あまくちぃ


セールのときにちょっといいおしょうゆを買いだめ!
主婦よね~!

みりん様が花嫁の風格


息子達の大好きなカルピコ。
カルピスはネーミングがちょっとアレだからカルピコなの?

カウのピース

ムショー!に青魚が食べたくなった時用に
ししゃも君たち

頭もしっぽもあとかたもなくいただきます


休みの日のブランチにこんなの出したら家族からスタンディングオベーションよ!
鉄板やきそば

豚ばら肉とキャベツもお忘れなく!


閉めて125ドルなり~!!



いや~買ったわ買ったわ楽しかったわ。
もう一回くらい行っておきたいわ。

だけど晩ご飯作ろうかなと思ってもコレといっておかずになるものがない。
こんなに買ったのに?
どうしようかしら今日の晩ご飯?!


。。。近所のスーパーでちょっと買い足そうかしら。
これが、アメリカの食品スーパー事情よね~!
一軒で絶対全部そろわないっていう。。。


コロンバス在住の奥様達、張り切って天助セールいってらっしゃ~い!