アメリカはメモリアルデーの三連休だったわ。
お母さんはいつもの週末と特に変わらなかったけど、
近所の市民プールがオープンしたから行ってきたの。

そしたらまあ、人がすごくてね。
まさしくイモ洗い状態よ。
とてもじゃないけど泳げたもんじゃなかったわね~。

流れるプールがあったから子供と一緒に入って
イモになって洗われてきたわ。
家族サービスも楽じゃないわね!

あとはお母さんの大好きなアウトレットモールに行って来たわ。
コロンバスから車で一時間くらいのところにあるTanger Outletよ。

メモリアルデーセールをやってて、ここも人ですごくにぎわってたわ~。

おなじみのCoachやKate Spadeなんかが人気店なんだけど、
お母さんは他にも好きなお店がいくつかあるわ。

その中から今日はこちら、
Hot Topicに立ち寄ってきたわ。


ここはオタクグッヅが数多く取り揃えられてて、
アニメグッヅとかもなんかちょっとこじゃれてるのよ。

店内には日本のものがいっぱい!

べジータさん
戦闘力でしょうか。9000超え!でも$10。


フリーザ、悟空、べジータさん再び


「アメリカでも人気、日本でも人気、バットマン」って日本語で書いてあるTシャツ。
桑田次郎先生の許可はとってあるんでしょうか?!


千と千尋の神隠しTシャツにIラブ人類Tシャツ。
こういうの着ているアメリカ人たまに見かけるわ。


ジバニャン


ジャンプのなにか


すごく種類が豊富なPokemon!


そしてお母さんが本気で買おうか悩んだ
「千と千尋」ガウン。白のリュウの柄がかっこよかったのよ!


このお店は近所の普通のモールにも入ってるんだけど、
アウトレットと価格が同じっていうのがちょっぴり切ないわ。

子供の誕生日のお呼ばれのときにプレゼントを買いにきたり、
長男の通学に使っているリュックはここで買ったりしたわ。

遊び心がなかなか面白いのよね!
まあ、今回は何にも買わなかったんだけど。

そして帰りの車のドライブのおやつを買いに必ず寄るのはこちらのお店。

クッキーやスナックがスーパーで買うより若干安い気がするわ。

この日はGodivaが安かったわ!


お母さんももう人生後半戦に入ったわけだし、
いつまでもダースばっかり食べてないでたまには普段の日でもGodivaを食べていいと思うのよ。
まあここではダースも高級チョコレートだけど。。。

だから今回はGodiva購入!

他にはパンとかクッキーとかスナックとか。

結局往復二時間かけて行って買ってきたのはこれだけ。。。
そういうこともあるわよね~。


お母さんメモリアルデーってなんのメモリアルか知らないんだけど、
久しぶりに家族でゆっくり過ごしてなかなかいい連休だったわ~!