今年に入ってからというもの、実に毎月高熱を出して学校を数日休んでいる次男。

毎月


毎月


また病院か!


まったくどうしちゃったっていうのかしら。
お母さんだって看病続きで疲れちゃうわよ!

日ごろゲームだピアノだブレイクダンスだのインドアなことばかり好んでやってるせい?

こりゃ少し鍛え上げる必要があるわね。
本当は身体を強くするには水泳がいいって聞くけど、
なんとなく水に入れたらまた熱出しそうだから陸のスポーツではじめてみるわ。

まずはいつも通りプリスクールへ行き


終わったらその足でテニスのレッスンへ

ヘナチョコ。。。

そのまま次はサッカーの練習


華麗に走り去る後姿!(足は遅い)


そらのども渇くわよね!


チャリに乗って待つ兄


次の日はサッカーの試合

気温3度。。。お母さん唇紫色になる

やっと少しボールに触れるようになってきたわ


そして今までどおりブレイクダンスにピアノもやってるわ。
これは4歳児にしてはかなり多忙なんじゃないかしら?!

でもね、本当に多忙なのはお母さんのほうよ。
あらゆる方面にネットワークを持っていないお母さんは、
なんとかリーズナブルな習い事を探してきて、
頭が痛くなる英語で申し込みをして、
時にはおやつ当番もひきうけ、
火が付きそうな家計をなんとかやりくりして、
もちろん送迎も。


とにかく身体を動かしまくって少しは丈夫になってくれないと、
次男熱性けいれんも起こしたことあるしお母さん心配でメンタルがやられそうよ!

夏休みはさらに空手とプールもレジストしたわ。
新学期、キンダーにあがるころには丈夫な身体に仕上げるわよ~!!