ええと、、、もう1ヶ月くらい前の話なんだけど、
コロンバスでシュワちゃん主催のスポーツ大会がダウンタウンのEXPO CENTERで開催されたの。

シュワ先生といえば、筋肉自慢のターミネーターよね!(古い?)
やっぱり競技も筋肉モリモリのあの種目

ってわけじゃなくて、いろんなスポーツの祭典だったわ。

エキスポセンターの中に入ったらいろんなブースがあって

ホッケーとか

サッカーとか


あとは、テコンドーとかラクロスとかとにかくいろんなブースがあって盛り上がってたわ。

でもうちの息子達は子供だしモヤシなので当然これではなく、

得意のブレイクダンスよ!


(この2人の男の子すっごく上手で笑顔がキュートだったわ~!)

2対2でチーム対決が今回のルールだから我が家はチビ兄弟チームで参加。
本当にチビで最年少だったわ。
5歳からたしか16歳までの年齢制限でバトルして勝ち抜いていくのよ。


参加人数はこの日は20人10組くらいだったかしら。
みんなすっごく上手だったわ!

黒人の子供とかは動きが全然違うのよね。DNAからしてもう勝ち目が無い感じ。

対戦相手は司会のお兄ちゃんがその場で適当に名前を読んで決定よ。


そしてチビ兄弟登場


そして対戦相手は。。。

大きいお兄ちゃんとお姉ちゃん!

思わず笑いが漏れる場内。。。

兄弟一瞬凍りついてたけど、でもしっかりバトルしてたわ。

お姉ちゃんが兄弟を挑発


チビが応戦


兄も応戦


お母さんもビデオを構えながら写真を撮って両手ふさがりながら応援したわ!お父さん不在だったからね。
2人ともよく頑張ってた!
結構大勢の観客の前で、圧倒的に上手な子供たちの中で精一杯やりきってた。度胸あるわね~!!


結果は。。

78 -- 90

であっさり一回戦敗退。残念!

まあでも、DJの人たちも「Future!」って言ってくれてたけど本当これからよね。
楽しみながらボチボチ頑張ってほしいものだわ。

さて、バトルもあっという間に一回戦が終わり。
実はこの後お友達のバースデーパーティに呼ばれてたから勝ち抜いても出られなかったのよね。
勝ち抜かないことを前提に参加するって返事してたんだけど。ひどい?

記念に主催者の人たちとパチリ

またよろしくね~

せっかくだから帰る前にいろんなブースを覗いていくことにしたわ。
ゲームトラックやレゴブースなんかもあって結構楽しめるじゃない。

こんなプレイエリアや


天井からつるしてるZipline!

怖い!でも兄は挑戦

楽しかったみたいよ。お母さんは無理。

こんな感じでシュワちゃんのスポーツフェスを楽しんできた兄弟でした!
いやーいい経験だったわ。来年も兄弟つれてまた行こうーっと。