何の活動をするのかいまだに良くわからないまま、
英語でくるメールでのお知らせを斜め読みしながらなんとか通わせている長男のカブスカウト。

いつもボランティアのパパやママたちには本当に感謝しているわ。
お母さんにはイベントを企画してみんなを集めるなんて無理だもの。
それなのに斜め読みで適当にやり過ごしてごめんなさいね。

先日も良くわからないままに、日時と場所だけを確認して、
イベントに長男を参加させたわ。
長男ていっても、やはり次男は付いていくんだけどね。

でもその日はなんか気が向かなかったから
お父さんに代わりに言ってもらったのよ。

そしたら出かけて一時間位したらラインがピコンピコン言うじゃない。
せっかくのんびりとソファーに寝転んでたのに、
キッチンカウンターまでスマホをとりに行くのが嫌過ぎていらいらしたわ。

見てみたらおとうさんからよ。

「5分後に長男達のカブスカウトが地元のテレビ局の天気予報に出ます。」

なんと!!

お母さんミーちゃんハーちゃんだし、
これは絶対に見逃せないわ!ってことで急いで撮影準備。

といっても、うちにはビデオレコーダーがないのよね。
なので、アイパッドのカメラを構えて準備よ。

お母さんのアイパッド、子供に落とされても落ちないように
協力なプロテクターしてるから重いのよ。
それでも腕をプルプルさせながら待ったわ。
シャッターチャンスを逃さないためにね!

どきどき。。。

おっ、画面変わったわ!きたわね!

パシャ


まだ早かったわね。

あ、また画面変わった、次こそ!

パシャ


違う違う、知ってる人だけど違う。
思わずモザイクかけちゃったわ。

おっと、次こそきたわよ!

パシャ


パシャ


出てきて取れてるけど
あわてすぎよ!逆さになってるじゃない!

気を取り直して次!
パシャ


おー!長男本当に映ってるわ!
なにこれ、すごいうれしいわ!

3分くらいの出演だったけど、
息子がテレビに映ってるなんて興奮しちゃったわよ~。
いつか朝のワイドショーの後ろに移りこみに行っちゃおうかしら!

おまけ


こんな風に緑の背景のところに天気予報のCGを入れるのね。
子供達にはもちろん、お母さんにもいい経験だったわ。