またブログを放置してしまったわ。
パソコンを放置しすぎてホコリかぶってるしね。
次男のボウリングの話、記憶が忘却の彼方だけど頑張って思い出すわよ~!


ボウリング当日、お母さんは時間ぴったりについたらすでに
JさんとTさんは到着済み、5分くらいしてKさん親子も到着。
なんて時間にきっちりした人たちなのでしょう。

さっそく子供の靴を借りてレーンに移動よ。
例の滑り台みたいなのを使って、
子供達は大はしゃぎだったわ。

ママ達もみんな今日初めてしゃべったみたいで
電話番号の交換とかしていたわね。

意外だったのが、アメリカ人ママ達はすぐにきゃっきゃと
お友達になるのかと思ったら、
みんなお互い緊張している風であんまり盛り上がらないのよね。

でもTさんはすごくフレンドリーなママで、みんなにも私にも
話しかけてくれたけど、KさんとJさんはほとんど話してなかったわ。

それでまたするじゃない。
兄弟は、とか、どの辺に住んでるのか、とか。

Tさんは若いのに一番上のお兄ちゃんが13歳っていうのよ。
余計なお世話だけど、何歳で生んだのか聞きたくなっちゃったわ。
さすがに聞けなかったけど。
きっとはやりのTeen Momね。

KさんはG君の上にハーフシスターがいるって言ってたわ。
そしてKさんも腕にたくさん落書きが。

ねえ、事情のない人っていないの?!

いいけどね。お母さんだって訳ありだしね。

ってうそよ!絵に描いたような平凡で、毎日が日曜日の専業主婦よ!

みんな若いのにドラマティックな人生よね。
これから離婚して新しく恋して再婚して子供を生むなんて!
お母さんには考えられないパイオニアスピリッツよ。

でもみんなボウリング中も子供を放置することなく
しっかりと面倒を見て、ご飯もちゃんと食べさせて
すごくいいママ達だわ。
英語が聞き取れなくてトンチンカンな返答するお母さんにも
辛抱強くてやさしいし(涙


写真は一枚しかないんだけど、
みんな仲良くピザも食べてたわよ。


これをきっかけにってわけじゃないのかもしれないけど、
次男はすっかりお友達の輪に入ってるみたいだし、
私も名前を呼んで挨拶をしあえるママ友ができて
すごくうれしいわ。

去年一年間は次男も私も1人も友達を作れなくて、
今思うとちょっぴり寂しい思いをしてたわね。

でも実は一緒にボウリングにいったメンバー4人、
去年も全員同じクラスだったみたいよ。

去年のクラス写真見たら確かにみんな写ってるし。
メイソンが一緒だったことも次男に言われるまで知らなかったし。
友達できないっていう前に、クラスメイトの顔くらい少しは覚えないとね。


せっかく仲良くなれたんだから、お母さんまた遊んでもらえるように頑張るわ!