ずいぶんとまたブログをサボっちゃったわ。
食欲の秋のせいで食べるのが忙しくて。。。って本当に。本当に困っているわ。
なんでこんなに食べれるのかしらね。
もう中年で代謝が落ちまくってるんだから、
食べた分だけ腹回りに贅肉がつくのよね!
困るわ、困るわよ~。あーおいしい


さて、先日大変なイベントが我が家で開催されたわ。
タイトルにも書いたけど、長男のアメリカ人友達を家に呼んでプレイデイトしたのよ!

お母さんにとってはもう大変な事件よ。
先日次男のお友達とお昼に一時間遊ぶだけでもあんなに大変だったのに、
家に呼ぶですって?!

でも長男がどうしてもやりたいっていうしね。
お母さんのせいで学校以外でお友達に会う機会、ほぼゼロだしね。
それくらいはやってやろうかと、おんもい腰をよっこらせとあげてやったのよ。

まずはね、毎度おなじみお母さんの連絡先ゲット作戦よね。
長男が呼びたい子はいつも仲良し四人組の長男を除いた3人よ。

幸い、3人のうち2人は以前にイースターエッグハントに誘ってもらえたことがあって、
すでに連絡先は入手済みよ。

問題はあと1人。R君のママね。
実はこのR君は長男のベストフレンドなもんだからね、
以前に学校のイベントで会ったときにお母さん勇気を出して挨拶して電話番号を渡してあるのよ。

その時にテキストして連絡先教えてねって言ったの、確かに。
でもね、返事きてないからね。
たぶんその英語が伝わってないんだわ。そうに違いない。
嫌われてるわけないわ。ってことにしておいたのよ。連絡先を書いた紙は捨てられてるなんてないわよね(汗

真意はわからないけどとにかく連絡先もらえなかったってわけ。
なのにまた聞くとかね、無理だから。お母さんめっちゃ繊細だからね。

それでどうしようかと迷った挙句、招待状を渡すことに決めたわ。
我ながらいい案ね!

それでお母さんネットで適当なプレイデイトのインビテーションカードをダウンロードして、
時間、場所、お母さんの電話番号と返事頂戴ね!って書いた招待状を3枚長男に持たせたわ。

そしてその日の夜、無事R君のママから「行くわよ、よろしくね!」って短い返事をもらったのよ。
ああ、安心したわ~!
他の二人のままもすぐに返事をくれてきてくれることになって、
無事プレイデイトをすることになったのよ。

つづくわ!