なんか突然、秋って感じね!
お母さん秋と冬が大好きよ。気分が上がってわくわくしちゃうわ!
なんつっても夏が苦手だからね。
あんなに太陽サンサンSUNでも気分がうつになるってオハイオでは
あんまりない現象よね。

でもお母さんには枯葉が落ちてたり、空が高く感じるこの季節は最高。
なので、夏の間ほとんどお出かけをしなかったお母さん一家、
お出かけをしてきたわ。

初めてのコーン畑の迷路に挑戦よ!
行き先はココ↓


The MAiZE at Little Darby Creek

8657 Axe Handle Rd.
Milford Center, OH 43045

お母さんの住んでる町から30分くらいで行けてとってもお手軽だけど
観光気分を味わえるからきっと人気のスポットね。
日本人の家族もちらほらいたわ。


とってもいい天気で、かぼちゃがきれいに映えてるわね~


さて入場料を払っていざ出発よ~


あら、巨大迷路だけなのかと思ったらけっこう遊ぶものが盛りだくさんね。
まずはミニかぼちゃでTic Tac Tou

4歳の次男にマジで負けて焦ったわ。脳がやばいわ。

やぎのえさやり

25セントでえさが買えて、それをヤギたちにあげるのよ。
かわいかったわ。

井戸水をくみ上げるポンプをバシャバシャ


すぐ横に豚がいて、すごい豚臭かったわ!かわいいんだけどね。
息子の好きなトトロにも井戸水をくみ上げるシーンがあるのよね。
実際に経験できて楽しかったみたいよ。

Laser Tag

サバゲーね。お母さんはこういうの嫌いなので、息子がレーザーガンを持っている写真は撮らなかったわ。
でも息子たちはguns大好きよ!

それからトロッコみたいなやつ


農耕機でトロッコを引っ張ってくれるのよ。
お母さんも乗ってみたけど、思いのほかスピードが出てて、
タイのトゥクトゥクを思い出すスリルだったわ。
お母さんガッタガッタ揺られて首いわしそうだったわよ!

それに砂埃で顔が砂だらけの目に砂入りまくりで乗ったことを後悔したわ。
子供たちは大喜びで何回も乗ってたけどね。

あとは綱引きのつな


大きいチューブでできた滑り台


結構迫力あるつくりだけど、次男が気に入ってずっと滑ってたわ。

足こぎのゴーカート

次男をひざに乗せてこぐのが大変で足がパンパンになったわ。

そしてこれ。巨大トランポリン


10メートルくらいの地面に巨大なトランポリンがあって、
あんまり楽しそうだからお母さん柄にもなく次男とはねてみたのよ。
楽しい~!なんつってね。ほんの5分くらいよ。

でもこれが、終わって靴はこうと思ったらすごい酔っちゃったみたいで平衡感覚なくなっちゃってね。
さらに息がぜーぜー上がっちゃって大変だったわ。
子供はへいきでいつまでも跳ねてるんだから驚愕よ!

運動不足を痛感したわよ。
しかも次の日体中が痛くてだるくて疲労で寝込んだわ。

最後にお待ちかね巨大迷路~!
小さいころ巨大迷路をテレビで見てから実はずっと憧れてたのよね~。
すごく楽しそうじゃない!

はいスタート


ずんずん進んでいくと


ルーレットが

なんか歌えとかいろいろ書いてあるけど、息子は無視よ。
ノリの悪い日本男児よね。

10分くらい歩いてもう疲れたわ。
橋があって上から迷路を見渡せるのね。

え、なにゴールどこ?見渡す限り枯れコーンの海ですけど。
そりゃそうよね。だってこれだもんね!


その橋の上にいた従業員のお姉さんいわく、
1つ目の迷路はもうすぐ終わりでそこから二つ目の迷路があるみたい。
しかし二つ目はもっとハードっていうじゃない。

こういう時、お母さんとお父さんはいつも万条一致で、
二つ目には行かないのよね。
やめる決断だけはスパッと早い夫婦よ。
だってもう疲れたもの。

お姉さんにゴールは近いといわれたとおり、5分くらいであっさりゴールにたどり着いたわ。
はい、これで迷路おわり~、楽しかったね~
と、お母さんが帰ろうとすると、長男がなんで二つ目行かないのか聞いてきたわ。
油断してたわ。ついに長男も英語が聞き取れるようになったみたいよ。
ごまかしが聞かなくなってきてちょっとめんどくさいわね。

でもお母さんは正直がモットーなので、
「疲れたから帰るのよ!」って答えたわ。

いろいろ遊びもやって、迷路もやって、本当に一日中時間がつぶせるわね~
ってお父さんと話してたんだけど、時計見たらまだ1時間半しかたってないし!

うそー、お母さんもう疲労困憊で晩御飯作れないレベルよ?
盆暮れの連休に、そろそろディズニーワールドでも行くべきか考えてたけど、
絶対に無理よね?
あれって、4日間朝から晩まで遊びっぱなしなんでしょ?
やっぱりまだディズニーの存在は子供には伏せておくしかないわね。

しっかし子供と遊ぶには体力ないとダメね~!
でもコーン畑も秋の風景もすごく良かったわ。
がんばって体力つけて、来年は3時間くらいは遊びたいもんだわ。