先日の月曜日はLabor Dayで祭日だったので珍しく三連休だったわ。
とはいえ、土曜日は長男の補習校があったから実質は2連休なのよね。

お母さんは疲れるのが嫌いだからこれといって出かける予定はなかったんだけど、
お父さんがメジャーリーグ観戦に連れてってくれるって言うもんだから、
行って来たわ。

シンシナティレッズを見に、シンシナティの球場へ~!


約二時間のドライブで到着したわ。
すごくいい天気よ。


ほんとにね、すごくいい天気過ぎて暑くて熱中症になりそうだったわ。


お母さんも家族もみんな、初めてのメジャーリーグ体験よ。
見に来てる人たちはReds愛で赤いTシャツね。


お母さんスポーツ全然興味ないから正直よくわからなかったんだけど、
この感じでイチローとかマー君とか出てきたらきっとキャーってなると思うわ。
でも選手1人も知らないから、活躍してもいまいち盛り上がらないのよね。

だけど野球を観戦しているアメリカ人の休日を見れたのが興味深くて楽しかったわ。
アメリカ人の男の子は休日にお父さんとアメフトとか野球とか見に行くってイメージがあってね、
それを実際に見れるのはとってもいい経験だったわ。

この日は暑すぎるし炎天下のせいか、そんなに小さい子供はいなかったわ。
うちの息子たちも暑さでテンションひっくかったしね。

そんな感じでお母さんにとっては野球観戦っていうよりも、
スタジアムの雰囲気を味わいに行くって感じだったわ。
今度はもう少し涼しくなってから行きたいわね。


ちなみに試合はRedsが勝ったみたいよ!


気温は暑くてももう紅葉は始まっているわね。
街路樹こんなよ。