数日前、お母さんはついにやってしまいました。
日本人母としてはあってはらぬ、


シリアルディナー


いくらお父さんがいないと言っても、
これはなしよね?!

デス妻のあのシーンを思い出すわ。
スーザンの大人になった娘のジュリーが久々に帰ってくる日。
スーザンは娘のためにシリアルをたくさん買って用意しとくのよ。
「彼女が子供の頃に一緒に楽しんだシリアルディナーをやるのよ!」ってね。

でもその夜帰って来たジュリーにも色々あって、スーザンと口論になるのよ。
そしてジュリーは山積みのシリアルを見てこう告白するのよ。
「シリアルなんて本当はディナーに食べたくなかった!
でもママは自分のことで精一杯だったから、言えなかったのよ!」ってね。。。

ううう、胸に刺さる!
そうよね、嫌よねー?
でも私はスーザンのような天然ボケではないし、
この娘さんのように気が使える子供もいなく
「え、今日の夕ご飯シリアル!?」
と、息子たちは明らかに不満をぶつけてくるので
将来成長した息子にいそいそとシリアルディナーを用意するなんてボケはかまささないわ。

でもね、お母さん今回のことは結構反省してるのよ。
夕ご飯シリアルは専業主婦のお母さんがいるのにそれはいかんと思うわ。

だけどアメリカの冷凍食品て抵抗あってあんまり買わないのよね。
特にお母さん、ホルモン剤を使った肉とか乳製品食べると具合がわるくなるのよ。
ほんと、心も体型も図太いのに、体が病弱で腹たつわ!

そこで今回、お母さんコストコでいいもの見つけたから買ってみたのよ。

まずこれ
オーガニックチキンナゲット

チキンナゲットって言っても、ぶつ切りチキンに味付けしたパン粉をつけて揚げてるのね。
味はしょっぱいからソースは要らないわ。
でも普通に美味しかったわ!これはお父さんのお弁当にも使えるしストックしておくわ。

そしてこれ
オーガニックギョーザ

これはまだたべてないけど、
餃子なら多少まずくてもたれをダボダボにかければいけるに決まってるわ。

さらにご飯を一升炊いて冷凍したし、
半分はシャケと卵の混ぜご飯も作ったわ!

これで今度どうしても夕ご飯が作れない日があってもチンとするだけで
シリアルよりはマシな夕ご飯が用意できるわよね~!

ああ、でももうすぐ大食いのお父さんが帰ってくるから
どっちみちまた飯炊きお母さんになるのね。。。