お母さん、絶賛悶絶中!
どうしちゃったの〜?

はい、なんだか食中毒の再来の模様。。。!

お食事中の方は済ませてから読んでちょうだいね❤️



昨日の朝急に、強烈な腹痛でトイレから出られなくなったのよ。
昨夜寝る前なのにハーゲンダッツのラムレーズンの大きいパックを
1人で全部食べたバチが当たった!?
なんか吐き気もするわ。。。

でもわりとすぐにおさまったから、いつもどおり子供たちをキャンプに送り届けたのよ。
そんで珍しくお友達とランチの約束があったから、
いそいそとお化粧をして出かけて、ちょっとおなかが痛いながらも
とっても楽しい時間をすごしたわ。ご飯も普通に食べられたしね。

容態がおかしくなったのは帰り道。
車の運転中に脂汗が出るほどの腹痛~!
うなりながら家のガレージまでキュキュッと危険運転でかけこみ、
そのままトイレにスライディング!

でもね、思ったように出ないのよ。
出ないのに猛烈におなかが痛いのよ。
そしてひどい吐き気も催してね。

こ、これは、、デジャヴゥゥ!?

そういえばさっきから寒気もして鳥肌が。
数週間前にこれに大変似た体験をしたわよね。
トイレから出て熱を測ったら37.5℃。やっぱり発熱しております!
最悪。。。

でもお母さんは幼児のお母さんなので、
子供の世話はノンストップよ。
腹痛の波を見計らって、子供にご飯を食べさせて片付けて
お風呂に入れて絵本の読み聞かせまで!

「だぁー!おなか痛いっ!ダメだ死ぬ!」
って言いながらもなんとか子供たちを寝かしつけたわ。
お母さんはしょっちゅう調子が悪いので、子供たちはこんなお母さんに慣れっこよ。
もはや心配してくれないっていうね。

ここでふと、あれ、お父さんはどうしたの?と思うわよね~。
お父さんはね、旅行から帰ってきた次の日からずっと出張よ!
来月まで不在よ!

大体こういうお母さんがピンチのときってお父さんは不在なのよね。
よそのお母さんたちはこんなときどうやって切り抜けてるか教えてほしいわ。
お母さんの場合は、泣きながらひたすら絶えるのみよ!!
お友達にSOSがだせない根性なしよ!泣

でも子供に関してはお母さんにはとっておきのみかたがいるのよ。
それはね、鬼よ!
鬼のアプリをスマホに落として、いざというときに電話をかけるのよ。
すると鬼がでて、マジで怖いこと言ってくれるのよ~。
これが子供たちに効果覿面で、叱り飛ばす気力がないときは鬼にお任せよ☆


それで、お母さんの今回の症状だけど、
ネットで調べまくったところたぶん、ウィルス性腸炎ね。
白い軟便が何よりの特徴よ!
※お母さんは病院ギライなのでたいていネットで調べて自己診断

でもいったい何から感染したのかしら?
サルモネラ食中毒以来免疫力が落ちまくってるところにきちゃったのね。


今日は朝から昨日よりひどい腹痛だったわ。
でもなんとか子供たちをキャンプに送ったわ。
家に帰ってからはずっとトイレとソファの往復。。。

ところで、
今日はキャンプで水遊びをする日だったみたいで、水着を着てったのよ。
でもね、迎えにいって家に帰ってきたらバックパックに水着が入ってないのよ!!
子供たち、キャンプに水着忘れてきた!!
もう本当に最悪の最悪。
おなかを抱えて不安になりながらすごいストームの中やっとの思いで
迎えにいったのに、もう一往復しろと!?

お母さんは具合が悪くて余裕がないので激怒よ。
激怒に激怒のすえ、まだ腹の虫が収まらないので、
長男次男に車の中で延々九九の刑よ。
おかげで3の段と4の段をマスターさせたわ。
怪我の功名ってやつね!

キャンプについて、子供たちに水着を自分でとりに行かせたのよ。
そしたら中に入った長男が一度出てきて泣いてるのよ。
やべっと思って急いで見に行ったら、思ってた場所になくて
なくしたと思って号泣してるじゃない。

長男が受付にいるおじさんに聞いたらどっからかもってきてくれて、
泣いてる長男と仏頂面の私を見て、親指を立てて

「Just Relax!」ですって。

なんかイラッとしたわ!

そしてまた「ぐぅぅ!」とか「ぎぃぃ!」とかうなりながらおなかを抱えて帰宅。
それからずっとベッドで養生したわ。
おかげで熱はまだあるもののかなり具合が良くなって、
夜はちゃんと煮物まで煮れたわ。美味しくなかったけど。

そして明日土曜日は補習校。
なんとかこのまま良くなってくれないと朝送り出せるか不安よ~!泣

さて、まだまだお父さん不在の夏休みは続くけど
もうピンチはいらないわよ!!!