ドミニカ共和国滞在3日目。

お母さんは食中毒により本日ベッドの上で寝返りも打てずに苦しんでいるわ。


なんかね、関節が特に腰の骨が痛いのよ!激痛!
四十路を目前にして痛みで涙が出るなんて思わなかったわ。
二人も子供生んでる経産婦が腰痛で泣くなんて。。。
やっぱり二人とも無痛分娩で生んだから痛みに対する免役がないのかしら。

とにかく、寝返り打つのも北斗のケンシロウのごとく
「アダダダダダダ、アダーアダー!」
と裏声も混じって大騒ぎよ!

この日はおなかの具合よりもとにかく高熱と関節痛がひどくて泣いたわ。

予約していた乗馬ももちろんキャンセル。
お父さんに子供と一緒に行ってほしかったんだけど、
そうゆうのできないのよね~
お母さんなら余裕で子供つれて行くんだけどね。

なんか適当に子供用プールとかビーチとかで遊んでたみたい。



お母さんはこの日、一人さびしくホテルの部屋にこもってじっと回復を待ったわ。
もちろん食欲なんてゼロだけど、ヨーグルトと、カロリー取りたいからペプシコーラを頑張って飲んだわ。
コーラ好きじゃないのに。
だのに!散々飲んでよくラベル見たらカロリーゼロって書いてあるし!!!
カロリー取れてないし!糖分も取れてないし!
余計な気を利かせるんじゃないよ!

何度でもいうわ。
オールインクルージブなのにヨーグルトとペプシ!!
身の丈に合わない旅はね、身を滅ぼすのね。


ところで、私は絶対に、このサルモネラはレストンラの変な寿司だと思うのよ。


最初はフローズンドリンクとかの氷かと思ったんだけど、
周りのほとんど全員ががぶ飲みしてて、私だけが出るって考えられないし、
実際レストンラはがらがらでだれもスシバフェに手をつけてなかったし。
うちの家族でもたぶん私だけが変なイカっぽい貝っぽいのをたべたっぽいし。

あんな激マズスシバフェで食中毒拾って旅が台無しになるなんて。。。
今回よく勉強になったわ。
やっぱり地の物を食べなきゃダメよ!
カリブ海に日本食なんて来てる訳ないのよ!

(明日は絶対に、絶対に乗馬に行ってシーフード食べるわよ。。。!!)
と、突っつかれたダンゴ虫みたいに丸まってリベンジを誓ったわ。