これってなんだか大人の絵日記みたいですね。
夏休みの宿題のようなきぶんになってまいりました。

夏休みの宿題と言えば、いろんなパターンがあるわね。
毎日コツコツやる子、夏休みが始まってすぐにがーっと終わらせてしまう子、
宿題を横目にぎりぎりまでやらずに8月31日に焦って泣くちびまる子ちゃんのような子。

お母さんはね、まさかのやらない子だったわ!
あなたのクラスにいたかしらそんな子?
めったにいないタイプよね、やらない子っていうのは。
ほんと、クソ!
でもね、恐ろしいことにそんな子でも将来こうして子育てをしたりするのね。。。
そしてまさかの教育ママ。
子供を教育、しつけしている時に、
「どの口がそんなこと言うの?!」って、いつもお母さんの中の過去を知る人格が怒っているわ。
ま、無視するけどね。
※お母さんは棚上げが得意です。

そんなお母さんは子供を厳しく育てているので、ダラダラと過ごすことを許しません。
アメリカの学校には夏休みの宿題はないので、お母さんから宿題を出しています。
ドリルを何冊かやらせる程度だけどね。

朝ラジオ体操、朝ごはん、お母さんからの宿題をやって、遊びが始まるわ
でもこの遊びも結局のところお母さんが付き合わなきゃいけないのよ。
チャリに乗ってポケモンカードとかDSとうまい棒持って公園に行ける日本の子供がほんと羨ましいわ!
と、愚痴っても仕方ないので今日もお母さんが子供達を連れて時間を潰しに出かけます。

まずは、イチゴ狩りに。
KWQrf2EhznWM89s1586846536_1586846543


毎年この時期は何回かイチゴを狩りに行くわね。
日本んで言うところのイチゴのパック一つ2ドルってとこかしら?
安いのよね~!楽しいし。取り立てのあったかい苺、お母さん何気に好きなのよね。
あんま美味しくないんだけど。

はい、今年もいっぱいとったわね~
0BjCOYqeA3subzh1586846574_1586846579


去年までは次男が小さすぎてまだ世話しなきゃだったけど、今年は2人で
無心にもいだり食べたりしてたわ。
あんたたち、成長したわね。。。

さて次は、近所の公園で適当に遊ぶわよ。
キックボードやチャリでぶらぶらしたり、ブランコや滑り台もやったわね。

そして次はじゃじゃーん
RiGKIoyGqQhCgZV1586846604_1586846611


テニス!

こないだ公園で中国人のコーチが子供達にテニス教えてて、
その教え方がすごく上手で感心したもんだから、お母さん遠くからガン見して
コーチのコーチングを盗んだのよ!
それを今日は息子たちに伝授しようってわけ。

今までも適当に子供と打ち合いはしてきたんだけど、
お母さんもテニス下手だから当然教えるなんて無理なわけ。
だからお母さんも下手子供も下手で、イライラしたわ!

でもね、やっぱり凄いわあの中国人のコーチ。
盗んだ通りに教えたら子供が見違えるように上手くなったのよ!
プロフェッシェナルってほんと、尊敬するわね。

お母さんも久々に充実した時間を過ごしたわ。

さて、最後は凧揚げね。
はー、全く冗談じゃないわ!
なんだってこんなに色々やらなきゃなんないのかしら!
お母さん、だんだん嫌になってきました。
凧揚げなんてね、40のおばさんには楽しくないのよ!
もう家に帰ってコーヒー飲んでヨン様でも見てたいわ。

という愚痴はね、お母さん心の中に留めておくわ。
今はあれでしょ、こういうことを子供に言う親は”毒親”なんて言われて非難の的よね。
ま、ときどき口からこぼれ落ちてますけどもっ。

はいはい、凧揚げ~
9oR04Mdpkk86nvq1586846634


なんか子供達がやたら凧揚げにはまって一時間くらい走り続けて凧揚げしてたわ。
信じられない体力ね。お母さんやったら心臓止まっちゃう。

さ、これ以上はも無理です!ってくらい今日は頑張ったわね。
少年たちよ。夏休みの楽しい1日は味わえたかね?
もういいわね?もうお母さんにいろいろ要求するんじゃないわよーー?!


長男「おかあさーん、ぼく、卵割りたい!」

。。。はい、さっそく長男からオーダー入りました。
というわけで、明日はお料理教室行ってみましょう。。。。
結局子供を甘やかしているお母さんでした。