オハイオは氷点下が続いてるみたいだけど
渋谷はもう河津桜が咲いてるわ。
東京は一足お先に
Spring has come〜(о´∀`о)
65970B6B-E46E-4845-A735-9C0D233FDB92



毎日電車に乗ってるから
電車ネタが尽きることがないわ。



誓って電車の中でネタ探しなどしてないのよ。
ネタが向こうからやってくるんだから。
ほんとに。



少し前のこと。
その日もかなこさんのおかげで
お母さんは座って通勤していたわ。



かなこさんについてはこちら




一番端っこの座席でね。



座ったらまずは
スマニューでニュースチェックしようと
スマホの画面をスクロールしてると
おでこに何かがワサワサだと触れた。



むっ、虫!!?


巨大な虫がが這いずるような
気持ち悪い感触におののき
びっくりして思わず身を乗り出し
手でおでこの何かを振り払ったわ。



見た感じ虫はいない様子。



やだなにー(;´д`)
こわーい
電車の中ででかい虫に襲われたら
逃げられないじゃない!



周りを見ると虫はいなさそう。
もしそんな虫がいたら
女性専用車は阿鼻叫喚地獄なはずよ。



でも
まわりの皆さんも平然としてるから
虫はいないっぽい。



よくわかんないけど
大丈夫っぽいから再び
座席に背を預けてスマホに目を落とした。



そして少ししたらまた
おでこにワサワサっていう感触が。



ヒッ、ヒィィィー('A`;;)



心で悲鳴をあげて
おでこの何かを振り払った時
ワサワサの正体が判明したわ。



コレよ。
横に立ってるお嬢さんの長い髪!
F9758ABC-8E1F-4FDD-A9D3-05D016B8EF09
すかさず写真を撮るブログ魂



この髪が電車の揺れに合わせて
お母さんのおでこにワサワサと
触れてきてたわ。



あの気持ち悪い感触が
巨大な虫じゃなかったんで



はー、
虫じゃなくてよかったε-(´∀`; )



って安心したんだけどね。


たとえ
虫じゃなくてもおでこを他人の髪が
ワサワサしつづけるって



超イヤ



でもそんな事言えないし。
いくらお母さんでも
このお嬢さんに



すいませーん
あなたの長くて綺麗な髪が
さっきから私のおでこに
足長蜘蛛が這いずり回るような感触で
ワサワサと触れるんですけど
その髪ふん縛ってくださらない?



なんて言えない。



から、彼女が電車から降りるまで
ずっと前のめりで半空気椅子状態で
頑張ったわ。



おかげで朝から腹筋割れた。
そんな朝になるなんて想定外よ。



通勤電車には
予想もつかないトラップが
そこここに仕掛けられている。



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村