日本で6Pチーズを知らない人は
きっといないわよね。



あのおいしい6Pチーズって
いわゆるプロセスチーズ。



お母さん
以前はああいうプロセスチーズが
大好きだったんだけど



オハイオでナチュラルチーズに出会って
もうナチュラルじゃないと嫌なの!



ってくらいナチュラルチーズ派になったわ。



だって美味しいんだもの!
説明は難しいんだけど
ナチュラルチーズは
チーズそのままの味がする感じ。



それがいいのよ〜



実際何が違うかって、名前のまんま
ナチュラルチーズは
ナチュラルにミルクを発酵させて作り
それに色々添加物をくわえたのが
プロセスチーズってことみたい。



日本はプロセスチーズが主流だけど
最近はスーパーでもいろんな
ナチュラルチーズを見かけるようになったわ。



ただねぇ、ちょっとお高いのよねぇ。
プロセスチーズほど気軽なお値段じゃないの。



これなんて、手軽で美味しいんだけど

明治十勝ボーノ チェダー
8F6BC42E-68BE-43F7-A426-597FAC7B99EC






20gで100円!
安いけど高いわ。
20グラムなんて、一口じゃない!


もっと思いっきり食べたいのよー
しかも毎日。
お母さんの晩酌は赤ワインだから
チーズがあるとハッピーなの!



そのチーズがおいしいと
明日の活力になるの!



と言うわけで、コストコよ。
あそこはチーズの黒船だから。
ナチュラルチーズがオラァ!
って来てるからね。
明治十勝さん、瞬殺されるから。



今お母さんちの冷蔵庫にある
黒船で買ってきたナチュラルチーズはこちらよ



Tillamookのmedium chedder
AriaのHAVARTI & GOUDA
B3B32A13-3330-477F-A414-4C841E9B6F3A
 

よく見ると、写真右側の袋は



空です。 



そう、大量に入っていたのに
空になるまで食べたのよ。
なぜなら美味しいから!



中身が詰まった写真はこちらです。
97E507D5-A835-4C98-A0A3-7A306DEED586



実は中身は我が家にもまだ2つ残ってる。
8210798A-3235-43C7-83D0-6FE9BB00530F

 
もう一個の袋の中身はこちら
DFAF6F15-0E74-4180-9F94-746438F50782
 


チェダー、ハバティ、ゴーダの3種類
こうやって並べると美味しそうでしょ〜
A82DC092-3779-4504-8D9E-075EDBE917B3
 

 左のオリーブはKALDIで買ったわ。
味、普通。。。



肝心のチーズの味は
日本のナチュラルチーズよりも
全部がしょっぱくて濃い! 



でもつまみだし。
それが良いのだよ! 



つぐおはこのチェダーが大好きで
毎日おやつに食べてたわ。



ある日つぐおが連れて来た友達にも
試しにチェダーチーズをあげてみて



その子に
そのチーズ美味しい?って聞いてみたら



こんなうめぇチーズ
はじめて食ったぞ!



って悟空みたいな感じで
言ってたから子供も好きな味なのかもね!



お母さんもチェダーが1番好き。



順位をつけるなら



1位 チェダー
2位 ゴーダ
3位 ハバティ



今、冷蔵庫には人気のない
ハバティだけが寂しげに取り残されてる



食べるけどね!



ちなみにお値段だけど
Tillamookのチェダーが
32個入りで1500円くらい。
1個20gチョイで46円くらい。



明治十勝さんのだいたい半額ね!
やっすぅ〜い(о´∀`о)



ARIAのGouda & havartiが
24個入りで1400円くらいだったかな?



容量同じくらいで1個56円くらい。



チェダーが1番安いね!



アメリカの乳製品だから
材料のミルクにホルモン剤が
含まれてるのが心配だけど
一応両方含まれてないって書いてあるから
信じてるわ。



アメリカのコストコでももちろん買えるから
アメリカ在住の人も
帰国してアメリカのチーズが恋しい人も



良かったら参考にしてね〜(*^ω^*)



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村