朝、駅のホームであった出来事よ。
05D05EB9-CA24-44ED-AF6B-4EAB81FD8860



お母さんは毎朝6:30に起きて
朝の準備をするわ。



余裕をもってるつもりなんだけど
なんか出かける時になると
めっちゃドタバタするのよ!



もっとゆったりたっぷりのんびり
いってきまーす(о´∀`о)
ってやりたいのに絶対できない!



なんでなの?



だからよく時間がなくなって
腕時計やピアス
指輪やネックレスは
鞄のポケットに入れて
歩きながらとか駅のホームで
全部装着したりするの。



いつものことだから、アクセサリーも
鏡なんか見なくてもつけられるわ。



そんで今日はやっぱ朝時間なくて
電車に乗り込んでから
腕時計つけて、指輪つけて
ピアスもつけることにしたわけ。



駅のホームでカバンから時計を出し
腕にはめながら電車に乗り込む。



次に指輪をしたら
仕上げにぴあすよ。



ピアスはけっこう手間取るのよ。
耳の穴見えないからね。



まごまごしながらも、
ほんの数秒で片耳装着成功!



さてもう一つは。。。
ってカバンをゴソゴソしたら
 


あれ?



あれあれ、ない?



な、ないの?(;´д`)



ガサガサガサゴソ
ゴソゴソッ。。。!



ないーーー!!!!



ないないー。゚(゚´ω`゚)゚。



絶対に今朝ペアでカバンに
放り込んだのは間違いないわ。



これはもしや。。。 



落とした?!



さっきホームで
カバンのポケットから腕時計出した。



あん時かも!



今日のピアスは絶対に
無くすわけにはいかないわ!



だって、片方◯万円もしたのよ!



でもでも、電車はもう発車しちゃう!
これの乗らないと遅刻しちゃう!



時間がないよー。゚(゚´ω`゚)゚。



しかし!全力で今すぐ、数秒以内に
ピアスを探して取り戻さなきゃ!!



お母さん、写輪眼発動させて
電車の中からえきのホームの地面を
ハイパースキャンビーム!

※写輪眼はNARUTOに出てくる
カカシ先生の必殺技です。



血眼でホームを凝視すると、
さっきまで立ってた
電車から降りてすぐのところに
きらりと光るピアスの片割れを発見したわ!



あったーーーー!!!



と、同時に電車の発車のベルが。。。



この電車に乗らないわけにいかないし
ピアスを諦めるわけにもいかない



お母さん、迷わず電車を飛び降りて
地面に転がるピアスを0.1秒で拾い上げたわ!



と、スカートの裾に靴のヒールが
引っかかって。。。



思いっきり体が横に引っ張られちゃった!



あぶなーい!転ぶーー!



この瞬間、お母さんの体に
谷亮子が降臨したわ。



転びそうになった瞬間
体を捻って受け身を取り
そのまま地面に180度程体を転がして



起き上がった!



そして、また0.1秒で電車に飛び乗った。
こんな素早い動き出来るなんて
やっぱり谷降臨中としか思えなわ。



電車に乗ったら、車掌さんによる
アナウンスが車内に流れた。



「危ないですので
無理な駆け込みはおやめください。」



もちろんこれお母さんのことよね?



たしかにあぶなかったけど、
すぐ隣で車掌さん見てたんだから
拍手してくれてもいいのに!



あの見事な受け身を!



車内に飛び込んだら
さぞ乗客のみなさんに見られる
もしくは褒められるだろうなって
周りを見渡したら。。。



だーれもお母さんのことなんて見てねぇ!
一億総スマホ社会ですよ。
全員スマホに釘付けー



目の前で今、
ババアが謎の回転受け身を取った
っていうすごい出来事を見逃したことにも気が付かずに。。。



火事場のクソ力っていうのかしら。
秒で高価なピアスを拾わなきゃいけないという
極限状態でお母さん
すごい身体能力発揮しちゃった。



やってる時はアドレナリンがでてて
無敵な気持ちなんだけど
しばらくして落ち着いたら
体から谷さんがいなくなり、
全身がすっごい痛くなってきた!
あと、パンストボロボロになってる!



でもピアスが無事でよかった(о´∀`о)


何事もなかったように
お母さんを乗せて行く朝の電車で




(ううう('A`|||)イテェ。。。)



と体を丸めながら
無事に取り戻したピアスを
左の耳にはめました。




ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村