思い返せば15年前。
お台場でエレカシのライブを見たのは
あれが最後だったわ。



その後、妊娠したり出産したり
渡米したり帰国したりしてたら
日本でライブ見るなんて
夢のまた夢だったわ。



CDの特典についてくる 
ライブDVDをつまみにどれだけ
この日を待ったことか。。。



そんな夢が叶う瞬間が今目の前に!
2981B95E-6DF8-41E6-9D2A-7731D27FF2AC



チケットの席はちょうど
メンバーが立ってるこの辺
293D93D8-D23F-4392-BFE5-9F2641072883

 


1番後ろのブロックなんだけど
けっこう近くで見れるのよ。



ドキドキしながら待つこと30分
ついにステージにメンバーが!



感動だわー
生宮本氏ほっそいわー(о´∀`о)



それまでおとなしく座ってた人々も
オールスタンディング!



あ、立つんだ( ;´Д`)
座ってみれるのかと思ってたら
甘かったわ。



一曲目は大好きな曲で
歌がうますぎて血が逆流したからね。



まさに神!神様の声!



あんなほっそい身体のどこから
こんな爆音の声が出るのかしらね〜
いい声〜



(●´ω`●)ホァ〜



一発目からすごいもん見せられて
感無量!



ところが。



エレカシって、皆さんご存知の
今宵の月のように的な
歌うまメロディ聴きやすい系と



いわゆるミュージシャンの自己満曲
って感じの、がなるだけ聞いてらんない曲
の2種類があるわけ。



ファンじゃない人は一曲も聞いてらんない
でもファンはそれが好き!てきなやつ。



お母さんは大ファンだけど
後者の曲の大半は聴いてらんないわ。



こんなこと書いて
ファンに殺されそうだけど(;´д`)



しかし、一曲目以降
そのがなり系の曲がなんと
10曲も続いたわけよ。



えー
ちょっと休もうかなー



よっこらしょっと
ベンチに座って



4曲目あたりでお母さん

  

寝たよね(´-`).。oO



なんか爆音の中にいると
眠くならない?お母さんなるのよー



しかも後半もうるさい曲ばっかりで
途中もう



そろそろ帰ろうかな(о´∀`о)



って思っちゃったわ。
でもでも、今日が終わったら
次いつ生のエレカシ聴けるのなんて
いつかわかんないからなぁ



なんて思いながら
好きな曲をやってくれるまで
寝たら起きたりしながら見てた。



今ネットでセットリスト見たら
当日32曲やって、うるさくない曲は
8曲だけだった!



でもアンコールで一番好きな
風に吹かれてが聞けたから
最後までいて良かったわー(*´∀`*)



やっぱり最高だったね。
日々の細かい嫌なことが
見事に吹っ飛んだ
夢のような夜だったわ。
途中ほんとに夢見てたけど。
(ファンの風上にもおけない)



しっかし驚いたことがひとつ。



いつからエレカシのファンは
90%以上が中年女性になったのかしら?



すごかったわよ。
40代以上の女性で野音が埋まってた。
60代ぐらいの女性も
ライブTシャツ着て拳振りまくってたわ!



15年前は半分以上が
男性客だったのに。
いつのまにか浩次ってば
氷川きよしの席を狙ってたなんて。



ここも時代が変わってる!



こんなおばさんがライブ行って
大丈夫かしら〜?って思ってたけど



おばさんこそエレカシよ!
むしろあれは若い子入り辛いわー
男性もきついわー



お母さん心配になっちゃった。
あんなに男臭い4人組が
男に向けて男っぽい曲を
がなりまくってるのに



聞きにくるのがほぼ全員おばちゃんて



エレカシの人達
どんな気持ちなんだろう?ってね。



なんだか申し訳ないわ。



でもまたチケット当たったら行くわよ!
ごめんなさいね!



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



風に吹かれてをどうぞ