8C31C91B-D883-4299-B9E5-2B44735ECD55

本帰国の引越しの時、
とにかくありとあらゆるモノを処分したわ。


こんなに処分して暮らせるのかしら?
って不安になるくらい


家具、家電、日用品、美容グッズ、
おもちゃ、勉強道具、スポーツ用品


などなど、目につくものを捨て散らして来た。


もうこれ以上は勘弁してけろ!


ってほど家財の8割を処分したけど、
それでもいざ
日本の家屋に入れたらもうパンパン。


むしろちょっと入りきらなくて
さらに色々処分したからね。


そこまでして減らした荷物、
もう2度と増やしたくないわ。


できれば段ボール10箱くらい詰めたら
身軽にどこへでも行けるくらい


ミニマリストになってみたい!


そう願った去年の10月。


あれから数ヶ月が経った今。。。


物が増えに増えて
家の中がごっちゃごちゃに!


特にこの2ヶ月、アマゾンと楽天から
毎日のようになにかしら届いてたわ。


サーキュレーター2台とか
タオル10枚以上買い足し
コロナ自粛でオンライン化の為
ヘッドフォン
柿の種箱買い
外食いけないから家焼肉の為の
IH焼肉プレートセット
珪藻土マットが湿気でカビ初めたから
新しいバスマットとすのこのセット
毎日暑過ぎるから保冷できる水筒


まだまだもっと買ってる。。。


主に梅雨の湿気とコロナのお陰で
一気にモノが増えまくってるわ!


断腸の思いであれもこれも
お気に入りも思い出の品も
捨てまくって減らしたはずの荷物が


今凄い勢いで戻って来てる。
反して凄い勢いでマネーは去ってく。


給付金、40万円ももらって


ひゃっほう(о´∀`о)ボーナス!
って喜んでたのも束の間


買ってもあんまり嬉しくない
でも必要だから買っちゃう
モノたちにあっという間に消えてくわ!


なんか贅沢しようと思ってたのに!


ところで
給付金、我が家はきっちり4人で
10万円ずつ山分けにしたわ。


子供達にも現金で10万円ずつ渡してね。


子供達は10万円をもらえるのを
すっごい楽しみにして、
もらったら漫画を大人買いする!
とか
ゲームに課金する!


とか張り切ってたけど、
いざほんとに10万円もらったら
どうしていいかわからず


「貯金しといて」


って、そのほとんどを
お母さんに渡して来たわ。


まったく、気が小さい奴らね!
こんなチャンス一生ないんだから
なんかくだらないことにパーっと
使ってみたらいいのに!


とかいいつつ、お母さんも
バスマットとか焼肉プレートに
使っちゃってるからね。


ブランドバッグとか買いたかったのに。
パーっと使えない小心者よ(о´∀`о)


ブログランキングに参加中!

クリックで応援してね(о´∀`о)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村