マスク、どこいったの?
マスクの工場では
通常の3倍の量を鬼生産してくれてるって
テレビで言ってたけど、
そのマスクどこいった?


1ヶ月前までは、品薄とはいえ
コンビニとかスーパーで時々
ぽろっと見かけて買えたのに。


今はまったく見かけない!


もうマスクのことは忘れよう。
今使ってるのがなくなったら
最悪ヒジャブかぶればいいじゃない。
607ae8aec5b52711b5e1f813fd081f82_s



この人たちなんてコロナもクソも
いつもかぶってるんだし
そのカルチャーちょっと拝借すればいいわ。


マスクがなくなっていく不安を感じるのも
もう嫌だし


来る日も来る日も
こういう看板見るのももううんざりだわ
8DDA083E-0DA5-4E7F-8CFF-A0BED2BC9627


もういい。もうマスクいい。
ヒジャブ探すほうが早いわ。


そう思ってた今日
たまたまコスメを見に立ち寄った
東急ハンズでマスクを発見したのよ!


レジ横に普通に陳列してあったわ。
おどろき〜!


幻のはずのマスクがあまりにも
自然においてあるもんだから
お母さん思わず店員さんに聞いたわ。


「すいません、これ、マスクですか?」


「はい、マスクですよ」


「防塵マスクとかじゃなくて?」


「はい、普通のマスクです」


「か、買っていいんですか?」


買っていいのか迷うわよね?!
だってマスクよ?!
みんなが毎日血眼になって探しても
どこにもないあの伝説のマスク。


そのマスクがこんなところに
無造作に置かれてるわけがないわ。


しばらくその真実に呆然と立ち尽くすお母さん。


ふと周りを見ると、
お母さんと同じリアクションをしてる人々が
そこここにいるわ。


こんなカオスな世の中で
マスクなんて出現した日には


0B33711F-977A-4953-BB23-0524A94D8609


ってみんなマスクを強奪しあうのかと思ったら
全然違った。


実際はこんな感じだったわ。


「ね、ねぇ、
これってあのうわさのマスクよね?
今、ツチノコより見つけられないと言われてる。。。



あのマスクよね?!」



「うそ。。。触っていいの?」


「い、いいんじゃない?
どうしよう、買っちゃう?
国中がマスクを求めてるのに私たちだけ
こんな幸運いいのかしら。。?

なんだか怖い!」





このように、


予期せぬマスクの出現に、
手を伸ばさずに離れてマスクを見つめる人々。


どうやら日本、
本格的におかしくなってるわ。


お母さんはというと、
突然のマスクの出現に
戸惑いながらも買うことを決めたお母さん。


「一人何個まで買っていいんですか?」


と店員さんに聞くと


「10個までです」と。


は?!
60038586-51C0-4473-9C48-DA02B6B3EFE6



じゅ、じゅっこぉぉぉ!?


今や1人1個はあたりまえ。
それどころか1家族1個という
厳しい制限がついてるのが
マスクおよびトイレットペーパーの世紀末。


なんなのこの状況。


何があったっていうの?
そんなこと言われたら10個買うべき?


10個買ってメルカリで転売して
ひゃっほうぅぅぅ!!!マニー!
ってやる外道に成り下がるべき?


迷う。。。迷うわ。


お母さんの家には
あと2週間分くらいのマスクがある。


今ここで売ってるマスクは7枚入りだから
2袋も買えば3週間近く通勤につかえて
合わせて5週間あれば
このバカコロナ騒ぎも少しは収束して


マスクの転売も禁止され始めれば
市場にマスクが出回るかもしれない。


だから今必要な分の2袋でいいのでは。。。


数秒でそこまで計算するお母さん。


と、その時ふと目に入ってきたのが
こちらのマスクの値段。


このマスク、7枚入りでお値段700円ですって。




は?
60038586-51C0-4473-9C48-DA02B6B3EFE6



たけぇ。
転売でもないのにこんなたけぇマスク見たことねぇ。


どっからこんな高級マスク持ってきた?
マスクの相場は1枚20円て
それはもう縄文時代から決まってるのよ。


それを1枚100円ですって?
マスクに?!


マスクにそんな金使いたくねぇわ。


お母さんが愛用してる
ビタミンCが1包100円。
毎週打ってるプラセンタが1本500円。


絶対にマスクよりも健康にも感染にも
効果的だわ。


だのに
こんなヒジャブにも劣るマスクなんかに
700円?


10個まで買ってよしっていうけどさ
10個買ったら7000円?


7000円あったら
今お母さんが最高にほしい
ワイヤレスイヤホンが買えるじゃない。


冗談はよしおにいさん


ないわーありえないわー。
ヨシ、2個で決定!


それでも。。。


あっほくせぇなー!
マスクに1400円!


脳内でブツブツ言いながら
2袋3週間分のありがたいマスクを
無事ゲットしたわ。


プロが使ってるっていう
すごいやつ。普段なら絶対にお目にかかれないし
買うはずもない超高性能マスク。
18B1D78B-D69C-4881-A3D9-B7CB628FE6FD



お母さん、正直マスクなんて
なくたっていいって思ってるけど
満員電車にマスクなしでのると
咳払いひとつで人々を不安に陥れちゃうからね。


マナーとしてマスクが必要なのよね。


トイレットペーパーは幸い
少し前に買いだめしておいた分があるから
しばらくは大丈夫。


マスクもこれで1ヶ月は大丈夫。


フィーリンググレイト
(☆゚∀゚)






なんてね。


本当はお母さんは今感じているわ。
激しい後悔を。


1週間分、たかだか700円のマスクを
なぜ渋ったのか!!


10袋買って、
会社の人に分けてあげたってよかったじゃない!


いつ収束するかわからないマスク騒ぎに
今度いつ手に入るかわからない
幻のマスクよ?!


なんなの?バカなの?!
なんでマスクを目の前にして
値段がたけぇなんて悪態ついて
買わなかったの?!


バカ!うんこ!ケチ!


今すべての読者がお母さんにそう言ってるのが
聞こえてきてるわ。


ありがとう、もっと罵倒して頂戴。
マスク手に入ったのに
つらたん

。・゚・(ノД`)






ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村