アメリカはLabor Dayと言う名の
日本で言うところの勤労感謝の日で
3連休だったわ。

連休最終日、
お父さんは麻雀へ
長男は生意気にもプールパーティへ。

予定のない暇コンビの
お母さんと次男は文字通り
暇を潰しにEaston town centerへ
ポケゴーをしに出かけたわ。

レックウザ祭りでそこらじゅうに
レックウザのレイドやってるのに、
全然猛者集団とか来てくれなくてね。

激ヨワの次男のクソヨワのお母さんじゃ 
瞬殺だわよ。

え、ポケゴーやってない人に
わからない話をするな?

やだごめんなさいね!
まだポケゴーやってない方はぜひ
この機会に始めちゃって頂戴。

すごい暇つぶしになるし
引きこもりにはいい散歩ツールになるわよ。

今なら先着4名様が
もれなくお母さんとフレンドになれます。

お母さんのフレンドコードは
0496 3150 3488

良かったら一緒にやりましょうね(о´∀`о)


そう、それでポケゴーやりにEastonに
行ってきたのよ。次男と2人で。

そんでブラブラしてたら
次男が「Shake Shack食べたい」とか
生意気な事言うわけ。

ちょっと前に家族でフラッと
Eastonに来たら、なんとコロンバスに
Shake Shackが出来てたもんだから
入ってみたのよ。

だって、Shake Shackって
アメリカで一番美味しいハンバーガーとか
いう人いるじゃない?

お母さん、これまで大きな都市で
見かけては来たんだけど
チャンスのがして食べたことなかったのよね。

だからこりゃいい機会だと思って
入ってみたわ。

ついにお母さんもShake Shack初体験よ!
676AC7D4-012F-4BC8-AEBF-0A9F765625B1


お店に入ったらまず、
タブレットで注文しろってな方式に驚き。最先端。
E24FA843-4788-4DD0-BB45-09F5190734CE


クレジットカードを持ってない人には
一応カウンターで現金払いもできるみたい。

メニューは色々あったけど、
ハンバーガーはシンプルで

  • 普通のハンバーガー
  • チキンバーガー
  • ベーコン挟んでるバーガー
  • ビッグきのこが挟んでるバーガー

って感じのラインアップ。

今日は初めてだから色々食べてみたくて
家族で別々のを注文したわ。

タブレットで注文が完成したら
スマホに注文確認メッセージが来るのね。

そんで準備出来たらまたメッセージが来るってしくみ。
まったくもって最先端ね。

そこでお母さんと次男チームは
外のテーブルを確保

お父さんと長男チームは
注文を待つっていうチームプレイ。

この時もお母さんと次男は
2人でのんきにポケゴーやってたんだけど

お店が混んでたみたいで
お父さんと長男がバーガーズをゲット出来たのは
なんと30分後。

こんなフードコートみたいな作りの店で
まさか30分も待たされるとは驚きよね!

じっとり疲れたお父さん組が
持ってきた初Shake Shackはこちら
バーガーちょっと小さめ
見た目普通。
AADBAFB6-977B-4B97-964D-82B6676DCF96


でも食べてみたら、なるほど美味しい!
当然ジャンクとは一線を画してるわ。

ジューシーなお肉のパテと
フレッシュな野菜がめっちゃいい感じ!

あと巨大きのこのバーガーもなかなかグー。

でもやっぱりスタンダートのやつが
一番好きだったわ。

まあ、美味しいけどRailと同じくらいかしらね。
Railのほうが席でゆっくりできるぶん若干勝ってるかも。

コロンバスで一番美味しいバーガーのお店Rail

しかしこの日以来、子どもたちはすっかり
Shake Shackのファンになっちゃったわ。



っていう、長い前置きからの
次男の「Shake Shack食べたい」発言。


「でもさー、
わかってると思うけど待つよ?
今日なんて祝日だからさらに待つかもよ?」

「大丈夫、余裕」

「ほんとに?
待ってる途中にぐずったり踊ったりしない?」

「しねえし」


って言うから、混んでそうなShake Shackに入ることに。

店に入ったら案の定むちゃんこ混んでるー
04B4D156-5AF3-4D1B-AE94-A98706CB08A8


なにこれ?
コロンバスでこんなに人が密集してるところってある?

まあでも、ポケゴーしながら30分くらい待つか。

そう思ってタブレットで注文をし、
確認メールを受け取ってからウロウロ開始。

そろそろかな?と30分後に
お店に戻ってみると

まだこのありさま
F99726B8-064E-4CDE-8E57-E62FC2CF1B7F


わー、さすがに今日はすごい待つんだなー

そう思って周りを見ると
普段おだやかなオハイオ人たちも

なんか目つきが怖い。


(;´∀`)えー、みんなどうしたー?


いつだって穏やかなオハイオ人。
スーパーのレジですごい行列できてるのに
レジのババアが行列など目にも止めずに
チンタラ客と世間話して
他の客は死ぬほど待たされても

みんな穏やかで誰一人として
「早くしろ!」なんて言わないチミたちが?

そう思って、隣にいたおばあちゃんに

「どんくらい待ってるの?」って聞いてみたわ。

そしたら衝撃の答えが返ってきた。


「あのね、私オンラインでオーダーしたのよ。
そしたら2時間待ちってなってて
でも注文して準備が出来たって
メッセージを受け取ったから来たんだけど
ずっと待ってても

名前を呼ばれないの。30分以上。


・・・・え?(;´∀`)


き、聞き間違いかな?
お母さん英語苦手だしね。

と思って次男の顔を見たら


(;´∀`)(;´∀`)


お母さんと同じ顔してた。
やっぱり聞き間違いじゃないぽっぽ。

やだーちょっと冗談でしょ?
そんなに待ってるの?

年寄りは話をもりがちだから
あてになんないかも(失礼!)
と、一応確認と思って
反対隣の男性にも聞いちゃったわ。

そしたら彼ってば
血走った目で


「マジで、1時間半待ってるから」


って言ってた。


そしたらその隣にいたおばちゃんが


「私なんて見て!オーダーした時間から
もうすぐ2時間よ!」

ってスマホのメッセージの画面見せてきた。


ほんとだ。2時間待ってる。




(;´∀`)(;´Д`)





(;´Д`)(;´Д`)





。・゚・(ノД`)。゚(゚´Д`゚)゜。




お母さんたち、まだ30分しか待ってない。
ちなみに今日は有料の駐車場に泊めたから

今から延長しに戻らないと。


「つぐお君、ちょっと店出ようか?」


「う、うん。。お母さん
ボク、Shake Shack食べたいなんて言って
ご、ごめんね。。。」



つぐちゃんどうしたの!?



なんなのなんでこいつ今日こんなに良い子なの?
ひょっとしてソロだから?

もしここに長男がいたら
2人でぐずるわめくふざける喧嘩するの
オンパレードで

この30分で3回くらいお母さんに
脇腹をひねられてつねられてるところなはず。

一人っ子ってみんなこんなに良い子なの?

ぐずるどころか
お母さんに気を使うなんて!


いつもの次男と違いすぎて調子狂うわ。
いやー、びっくらこいた。


「いやいいんだよ次男。
謝ることないよ。
もう少し時間つぶして待ってようよ。」


けなげな次男に目頭が熱くなったお母さんは
次男と2人で

駐車場を延長したり
H&Mを無駄に2週したり
アバクロを無駄に2週したり
Foot lockersを無駄に2週したりして

なんとか時間を潰したわ。

そして注文からきっちり1時間後
「準備オッケー」のメールが届いて

2人でいそいそとShake Shackに戻ったわ。


なんだー、思ったより早かったジャーン(о´∀`о)


な、わけないわよね。
みんなが待ってるのに
ファストパスを持ってるわけでもない
お母さんだけ早くしてもらえるわけないのよ。

戻ったら相変わらず人混み
そしてお店の人が管理してるっぽい
モニターが真っ赤
6B77EBD3-C04F-4FAD-9565-FBA1961781F2

たぶんこの赤いのは
めっちゃ待たせてる人たちのオーダーっぽい。

3ページくらい画面があるんだけど、



ほぼ真っ赤



働いてる人たちも
忙しすぎておかしくなってるのか

厨房に積み上がってるハンバーガーを
わしっと掴むと
壁際においてあるゴミ箱に

バッシバッシと投げて捨て始めたわ。

なに、そういうパフォーマンスの時間?

オーダーを間違えて作っちゃったの?

それとも時間が立ちすぎて冷めちゃったから?


意味わかんないけど
作った人がハンバーガーをボールのように
ゴミ箱に投げまくるのを


見守る観客(待ってる客)達。
の、目が怒りで血走ってる。



The・ケイオス



もちろん、お店についてから
全然名前を呼ばれずに
足が棒になりながらじっと佇む
お母さんと次男。

「準備オッケー」メールが届いてから
さらにお店で待つこと30分。

ようやく店員さんがお母さんの名前を読んでくれたわ。

そしてお持ち帰り用の紙バッグに
注文したハンバーガーなどを
わしっと鷲掴みにして放り入れてくれたわ。

一応、渡してくれた時に
「待たせてめんご!」

って誤ってくれたけど。

こうして、1時間と40分ほど待って
ようやく手に入れたShake Shackのバーガーは
お腹も空いてたしとっても美味しかったわ。

次男ちゃんも無言でがっついてた。

でも、ポテトはどうやら
1時間前にあげたやつかな?ってくらい
しなっしなのさめっさめだった。


こんな感じに、
Shake Shackはコロンバスでも大行列よ!

いや、実はそんなにお客さん多すぎるわけじゃないけど、
なんか店内ケイオスだから
めちゃくちゃ待つわよ!

なので混んでる時間は避けたほうが良いと思うわ。
平日の昼間なんてたぶんすぐ出てくると思うけど。

間違っても連休とか休みの昼時とか
行っちゃダメ。

忙しすぎてちょっとバーサク状態になった店員さんが
動物園のゴリラがうんこ投げるみたいな所作で
バーガー投げてるから。




Shake Shack Easton town center
4005 The Strand W, Columbus, OH 43219


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村