皆様ごきげんよう。
夏休み、いかがお過ごしですか?

わたくし?

わたくしは先日、
3ヶ月の地獄期間から抜け出して
只今久々にやってきた
ひとり静かで優雅な時間を過ごしております。


のでございます!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ‼


いやー、今年ももれなくしんどかったわ、クソ夏休み。
本当に本当に、ほんっとーに!
アメリカの夏休みなんて早くShiね!

今年の夏なんて震える手で2000ドルくらいかけて
キャンプに入れまくったのにも関わらず
結局後半1ヶ月はキャンプで埋められず
最後の1週間はストレスがすごすぎて
毎日頭痛がすごかったわよ。あと太った。

来る日も来る日も
人生のすべてをゲームをしていたい息子たちと、
そうはさせまいとするお母さんの攻防戦。

でもね、日本みたいに外で遊んできなさい!
とかできないのよ。

小学校高学年になったって、
公園に行くときやお友達と遊ぶ時は
親がコーディネートして
連れてってあげないといけないんですー

ティーンになって彼女とデートする時さえ
親の車で送り迎えなんですー

子供のデートスケジュールも把握しなきゃいけない
そんな狂った国アメリカ。

そりゃそうよね。
銃をもった犯罪者がどこにいるかわからない国だもの。

むかつくけど、お母さんだって
この国で子供を一人で放り出すなんて絶対にしたくないわ。

ごめんなさいね。
夏休みのことになるとどうしても
アメリカをディスりたくなるお母さんがいるのよ。

そんな天国と地獄が常に紙一重の国
アメリカでは、子供は自分だけで遊びにいけないので

子供も親も誰も得をしない超ルーズルーズな関係

で、親子でひっつきあって暮らしてる。

イン夏休み3ヶ月。

本当にイライラするけど、
息子らに罪はないわ。

あいつらだって好きでお母さんのそばを
チョロチョロしてるわけじゃないもの。

ババアの顔見たくねぇ
って思う日だってあるでしょうよ。
むしろ毎日そう思ってたでしょうよ。

だからお母さん、今年の夏休みは
2回しかブチギレなかったわ。


1回目は、もう5年以上毎回懇願してる

「スーパーで騒がないで」

のお願いを聞いてもらえなかった時。

お母さんだって息子たちを
スーパーになんて連れて行きたくないわ。

だから最近はスーパーくらいは子供を家に置いてってる。
でも、あるじゃない。
お出かけついでにどうしても牛乳だけほしいときとか。

連れて行きたくないけど、
仕方なく連れてくときがあるじゃない。

お母さん、息子にスーパーで騒がれたり
人にぶつかられるのが何よりもストレスなのよね。

だから、いつもスーパーの駐車場に車を止めたら

「今からスーパー行くけど、騒いだら
息子たちを後でどんな目に合わせてやるか」

を簡潔、かつ最大限の恐怖で脅すのよ。

だのにね?!

だのにあいつらってやるわけ。とくにながお。
つぐおにちょっかいを出してケンカを始めたわ。

スーパーでは無言を貫いたお母さんだけど、
車の運転中に阿修羅モードに切り替えて
死ぬほどブチ切れてやったわ。

「なんであんなに言ったのにやったんだ?!」

と聞いた時の、正直者のながお君の答えがこちら。


((((;゚Д゚))))「お母さん、ボク、病気だわ。」


。。。ああ、病気なら、しょうがない、かな。

ってなんかお母さん何も言えなくなっちゃったわ。
この病気って、何科のドクターにかかればいいの?
誰か教えて頂戴。すぐ行くから。明日行くから。


そんで2回目にブチ切れたのは最終日。

息子たちってば
とにかくお母さんの管理下にいる時以外
ずーーーーーーっとゲームをしてるわけ。

ゲームってね。そういうものよ。
子供がハマって抜け出せなくなって
この世のすべてがゲーム!っていう
人間を作るようにうまく出来てるのよ。

ゲームを作ってるのプロ集団よ?
子供なんて一瞬で食い物にされるわ。

そんな子どもたちをアップルと任天堂の魔の手から
引き離すべく、お母さんは奮闘した。

ダイジェストで送るから見て頂戴よ!


スーパーでとうもろこしの皮をむかせたり
BlogPaint


庭で焚き火をしてスモアを作らせたり
BlogPaint


コンドのプールなんて何十回も連れてった
BlogPaint

背景にはいつだって元気なババア達が
430F2AB8-9F51-4A99-8356-FC1416D7564A


親同伴のアップルのキャンプに連れてったり
BA197344-A932-4861-9EA8-40B344D0D554
敵陣に乗り込んじゃったわ

時には友達と公園にも行った
BlogPaint


散歩をしつつ図書館へ通い
BlogPaint


近所の公園ではブランコも回してやった
BD074789-2526-4CE1-8336-06AFB07E4A81
次の日腕がパンパンになるのよッ( ゚д゚ )!!

長靴を持って川でサバイバル遊びもして
D2583BCC-30BD-4F9D-9BC1-B84EBF89A7DC


ショッピングモールでガムを買ったりね
BlogPaint


上のやつ×10以上やったけど全然時間埋まらないけどね。


これ、どれもこれも息子たちはイヤイヤ着いてくるの!
お母さんがうるせーから行ってやるか。。。みたいな?

ふざけんなコラ

お母さんだって、息子となんかもう、
どっこにも行きたくないしむしろもう
顔も見たくないわッ!!

ほっといたらゲームしかしたがらない
ボケナス共に人間らしい生活を
教えてやってるというのに!

ということで最終日ブチ切れて
ついにゲームを取り上げた次第よ。

本当はね、ゲームを取り上げるのは嫌なのよ。
取り上げたんじゃ、返した時にもとに戻るだけじゃない?

自分でゲームとの付き合い方を自分で学んでほしいわけ。
散々話してきたけど、全然ダメだったわ。



そんな心身ともにボロボロに疲れ果てた
クソ夏休み野郎も無事去って、


お母さん今絶好調!


人生ってバラ色。
今日なんて友達とランチして
アウトレットで4着服買ってきちゃったわ。

完全にクソ夏休み生活のリバウンドね!

アウトレットでどんなの買ったか見たい?
え、見たくない?

リクエストあったら次回載せちゃう〜
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ブログ、毎日子供の面倒見てると
生気を吸い取られて無気力になっちゃって
書けなくなるのよね。

40ちゃんねるは今や仕事だから
ふんばって少しは書くけど、
完全に趣味のこっちは全く書く気になれなかったわ。

更新が少なくてつまんねーな、
と思ってた読者の皆様おかえりなさい。

お母さんも帰ってきたわ!


お母さんおかえり!のクリック待ってるわよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ