5a24e953a72db0d5034680b5762bb2c9_s-min


リアさんによる丁寧な診察後、
ホット胸をなでおろしていたのも束の間。

落ち着いて眠っていた次男が
またも嘔吐。

痛み止めの薬も吐き出しちゃうから
全然痛みも取れないみたいなのよね。

どうしたらいいものか途方にくれる父と母。

そこでお母さん思いついちゃったわ。

そういえば、子供がもっと小さかった頃
何日も熱が下がらないと最後は
解熱剤を受け付けなくなったことがあった。

その時に大活躍した薬があったじゃない!

そう、その名も座薬。

そうよそうよ、
口からが無理なら尻からいれたらいいのよ(^ν^)

しかし我が家の薬箱には座薬の解熱剤はなく、
今からそれを入手しなければならないのよね。

そこで得意のグーグル先生で調べて
夜中でもやってるドラッグストアを調べたら
家から車で20分くらい走ったところにある
CVSが24時間営業だと。

オッケーオッケー。
そんじゃあちょっくら座薬を買いに行くべ!

と、車を走らせてドラッグストアへ。


そして買ってきたのがこの薬
座薬の解熱剤


座薬って英語でSuppositoriesって言うらしいんだけど、
発音が完全に無理なやつじゃない?

何て読むのコレ( ´_ゝ`)

しかも陳列棚で探しても全然見つからないから
レジの若い兄ちゃんにスマホの写真を見せて
案内してもらったわ。

なんか3年前のあの出来事を思い出しちゃった(*´ェ`*)。

そして無事に座薬をゲットして急いでマイホームへ。
座薬を手に次男のベッドに行くと
すやすやと寝息を立てている次男。

(ヨシ、そのまま起きんなよ!)

と気合を入れて、
お母さんは次男の尻に座薬を突っ込んだわ。

2個ほど。

2個目を突っ込んでるところで
寝息を立てていた次男が目を覚まし

「・・・え?
ええっ!ちょっと!何してんの?!((((;゚Д゚))))」

と衝撃を訴えてきたけど
すでにお母さんの素早い座薬施術は終了。


この座薬が効いたみたいで、
この後すぐにまた眠った次男は


朝まで目を覚まさずにぐっすり眠ったのでした。


お母さんは心配で寝らんなかったけどな。


つづく。
次回ついにファイナルぅぅぅ!!!



あ、帰る前にこれ押してって頂戴ね(о´∀`о)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ