以前にトレジョーの大人気の
デニッシュを紹介したけど


トレジョーで人気ナンバーワンのパンはコレだ


あれでつくづく米人と日本人は
味覚が違うのだなぁと実感したわ。

あのパンも、甘みとスパイスが
もう少し控えめだったら
かなり日本人ウケしてたと思うんだけど。

でも控えたら米人にウケないしね。
まあここは米なので。
米の方々の味覚に合わせたほうが
売れるわよね。

という結論が出てるんだけど
お母さん結構チャレンジャーだからね。

また、日本人の間では
噂になったこともないけど
米人の間では殿堂入りの商品を
試してみました。

トレジョーが毎年発表する
人気商品ランキングがあるんだけど、
毎年ランクインしてるやつらから、

今回お母さんが試したのはチーズ。

その名も
Unexpected Cheddar Cheese
C3140232-0D2D-492D-A68B-F16BC23DAF66


予想外のチェダーチーズ。
期待してなかったチェダーチーズ。

うまいわねぇ、ネーミング。

まるでお母さんの気持ちを先に
代弁しておいてくれてるかのようだわ。

お母さん全然このチーズに
全然期待してないわ。
だって、全然美味しそうじゃないもの。
パッケージがすでに。

でもまあ何事も試してみなきゃわからない。

早速買って開けてみようかしらね。
5010B418-1AC2-43AA-A2FC-1323E10EF501

あ、豆腐じゃないよ(;´∀`)
豆腐にしか見えないわよね。

おつまみにしたいから
一口サイズにカット
2E5D7AB1-A3D5-42FC-95AF-0B290B673C74

何もアレンジせずにこのままかじってみたわ。


もぐもぐ。。。


さてお味は?




しょ、しょっぺぇ(;´Д`)



味はミルキーで臭みもなく
なかなかいいんだけど、
とにかくしょっぱすぎる。

米国生活に慣れてて
塩分高い食品はバッチコイな

そんなお母さんでも

そっばすぎる(;´Д`)


もう〜
なんでこんなに塩入れちゃうのかしら?!
いい塩梅、って英語で何ていうの?!
トレジョーに投書しないと。

味もそうだけど、
この車社会で生活してる在米の人々に
こんなに塩分いらないから。

なるべく塩分控えたくて
あんまり美味しくない減塩醤油を
食べてる人にしてみたら、

このチーズ一口で
一日分の塩分摂取終了しちゃうから。

このチーズ食べてから、
日本の6Pチーズとか食べたら
絶対に味しない。

お母さん6Pチーズ大好きだからね。
Unexpected Cheddar Cheeseの塩分に
慣れちゃったら、日本帰ってから
6Pチーズに塩かけかねない。

あれ?6Pチーズ味しないわね。
なんつってね。

日本に帰った時に
6Pチーズをまだ愛せるように
Unexpected Cheddar Cheeseは
食べないでおこうかな。


でも、味が薄めだった
オニオングラタンスープに入れたら
塩分たされて


ちょうどいい塩梅になったわ。


ナイスアレンジ!


しょっぺぇチーズがお好みなら
Unexpected Cheddar Cheeseを
お試しください。

やっぱり米人と日本人の
味覚には遠い遠いディスタンスを感じるわ。



ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村