日本で子供のスニーカーと言えば”瞬足”よね。
合ってるかしら?
もうそれ時代終わってるってことない?

ググってみたけどまだまだ
瞬足元気そうだからたぶんみんな履いてるよね。

じゃあアメリカで子供のスニーカーって
何を買えばいいのかというと、
おすすめはタイトルの通りSketchers。

NikeやPuma、New balanceとか
スポーツブランドもたくさんあるけどね。

なんせ高いから。

Mashallsに行くと安く
子供のスポーツブランド靴が売ってるけど、
デザインとサイズ限られてるからね。

おすすめはやっぱりSketchersね。

空港に行くと
一発でアメリカ駐在家族だとわかるファッションがある。


お父さんはアバクロの服
お母さんはコーチのバッグ
息子はSkechersのスニーカー
娘は派手なJusticeの服

っていうね。もう一発でわかる。
あ、アメリカの駐在員だって。

それくらいSkethcersは大定番!


そんなSketchersの人気の理由は2つあるわ。


一つはこれ。


光る。

子供って光るもの好きじゃない。
虫と一緒で。

Sketchersは子供の光るものが好きという
習性に目をつけて
スニーカーの靴底を光らせてみた。

そしたらまんまと子どもたちが
光る靴にわらわらと寄ってきて
大ヒット。

そして今や日本にも進出を成功させてるのね。

すごいわSketchers!

我が家の息子たちの靴は、
アメリカに来てからずーっと
Skechersにお世話になってます。

そして「光る」以外にSketchersを
選ぶ2つ目の理由はメモリーフォーム。

一時期洒落っ気づいた長男が
コンバースのスニーカーを
欲しがるようになったのよ。

それでコンバースを買ってやったんだけど、
すぐにやっぱりSketchersがいいって言い出した。

なんでよ?って聞いたら

「コンバースは足の裏が痛い」らしい。

へー。

で、聞いてみたら
Sketchersのスニーカーは
靴底がメモリーフォームだから
衝撃がすごく吸収されるのね。

なるほどねー

長いこと衝撃を吸収され続けてきた
長男のヤワな足裏は
コンバースは無理だったと。

そういうことだったみたい。

というわけで、やっぱりSketcers。

アウトレットに必ず入ってるよね
E4A49CA6-63EB-4B65-B28F-DC6948E2603B

キッズコーナーへGo
4A6E0187-B597-4B2D-926F-AA82D57AC725


おー、光ってるね
FAF26FB4-A750-43E8-B0CE-551165ABFB7F



でも我が家の息子たちはもう
虫のように、光るものに
引き寄せられる時期は過ぎたみたい。

「光らないやつ買うわ」

って言うのよ。

こんなところでも子供の成長感じちゃったわ。
寂しいわねー。
もうしばらく光らせときなさいよ。。。

では光らないラインアップを。
7A5080A7-335E-47E0-9DF9-FBFEBE559F03

067BCA51-EEA6-4654-BC12-F51673647AD2

D6E7AEB7-D869-416F-9F23-1BEAF10CEF46

0C79823E-C75A-4295-8C26-F2D77EA68E56


女の子の靴は写真撮ってないけど
男子用より遥かに選択肢もあるし
デザインもかわいいわ。

そんなに種類ないからね。
サイズが合うやつから選ぶって感じで
あっという間に靴をゲット。

Sketchersのアウトレットは
いつ行ってもBuy1Get1 50%off。

1足買ったら2足目半額ってやつね。
だから我が家はいつも偶数で買ってくるわ。

年に5回くらいかしらね。

靴がボロくなってきたなー
と思ったら買い替え。

そのたびに靴のサイズが大きくなってて
長男はもうすぐ私のサイズに追いつきそう。

あと何回くらい、一緒に
靴を買いに行けるのかしらねぇ。。。

しんみり(´;ω;`)

最近なんでもしんみりするんだけど
更年期始まったのかしら。

昨日なんて、お昼にお米食べようと思って
炊飯器開けたらお米がなくて、

しんみり(´;ω;`)ポロリ

お米がなかっただけなのに
(あー、もう日本に帰りたいなー)

なんて思っちゃった。


ああ思い出した。


これ更年期じゃないわ。
毎年かかる季節的なやつだわ。

12月から2月まで
極寒で閉じ込められるオハイオ。

いくら引きこもりが得意なお母さんでも
毎年3月に精神的に限界が来るのよ。

毎年3月は気持ちがかなり落ちてる。。。

でも最近ようやく春の予感が来てるわ!

春の匂いがするだけで
ちょとずつ元気が出てくる。

太陽浴びるために散歩にでも行こうっと(о´∀`о)


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村