半世紀前に、我らがまんぺーが
発明したカップ麺。

今はアメリカではトレジョ−も
カップ麺を開発する時代。

60410-60411-ramen-cups-min
写真引用:Trader joe's


オハイオのトレジョーにも並んでいました。
トレジョ−オリジナルカップ麺
15514DC4-F0A4-4B83-8F1E-8AEE4A0DC1EA
しかも1個1.29ドルって安い!


フレーバーは2種類で「Miso」と
9B9D9336-54A3-4622-A3AA-9E43AB42CEBA


味噌ときたら、まさかの醤油かな?!

と思ったら安定のチキン
4B2F4153-E81D-4A55-9045-23C7B570BC6B


保守に走ってないでここは一つ
醤油で勝負してほしかったわ!


で、両方買ってきたのでさっそく
味噌から試してみた。

パッケージに毒々しさがなくて
アジア人でも手が出しやすい雰囲気よね。
AC6C3178-D5D2-42D0-A155-DB3625A5EDFB


蓋も落ち着いていて大変よろしい
A6D28FCE-CC8C-455D-B6D8-2B18BD1C234B


こんにちはー
E7053E9E-C990-4F4D-A242-E3149C6E1AB1


中にはこのように、
麺、調味料、オイルが入ってるわ
C0C36ACA-331E-462E-87D7-2F7BBB5C6A86


調味料の材料は
味噌、ニンニク、うま味と海藻の香りがたっぷり。

なんか期待できそう!

表記を読むと、
3つとも全部カップの中に開けて、
お湯を入れるって書いてある。


内側の選までお湯を入れるんだけど、
線がめっちゃ見にくい
A223A65B-8053-4D19-BD41-FDB2284A7268
うっすら(;´Д`)


線を良く見ながらお湯を入れて
9FED28BA-F336-4EDA-8428-D0C85B236D4C


6分待つ
29271C74-D304-4C0C-8E2A-2C2BC62C3E99



6分(;´Д`)?!



長いなー。
6分あったら日本のカップ麺は
2つ作れるわ。基本は1個3分。

ま、まあでもね。
日本ではまんぺーが一生懸命
安い、早い、うまいのカップ麺を
研究して作ってたけどね。

アメリカはまだ研究進んでないからね。
しかたない。

大丈夫。6分くらい待てるわ。


言われたとおり6分待ってからの。。。
C2F08999-8C06-45D2-BE9D-DB4F09C57142




オープン!
82EE8CE3-9BA7-4ED7-9BA5-626A69504BDD



わー、美味しくなさそう(;´∀`)



ま、まあまあ、見かけじゃまだ味はわからないわ!
いい匂いしてるし、お腹空いてるし。
美味しいかも知れないものね。


では混ぜて麺を食べてみるわね
77BCAD63-BD3E-4216-B8FF-A08F67F0ECCC

ってめっちゃくっついてるしー ヮ(゚д゚)ォ!!

麺がね、ほぐれない。

箸を両手に一本ずつ持って
えいやえいやとほぐしてみたけど
くっついて離れないわ。

仕方がないからくっついたまま
麺を少し食べてみた。





生だった。





ちょっとね、6分じゃまだ早かったわ。
もう少し時間必要だったみたい。

説明を書いた人、

(6分じゃあまだ早いんだよなー。
でもそれ以上長くしたら買ってもらえないかも)

って気がついてたけど言えなかったみたい。
だって、待ち時間10分て書いたら
もうそれ全然早くないじゃない。

カップ麺の意味ない、って言われちゃう。

でも実際は6分ではまだ食べれないわ。

仕方がないからもう3分待つことに。

チーン
C2F08999-8C06-45D2-BE9D-DB4F09C57142


さてもう一度食べてみようかしらね。
さっき少し食べてみた感じ、
合いそうだからネギとわかめたそうっと。
E443AB09-EAB9-4067-B559-BAD79FF80676


いただきまーす(о´∀`о)


。。。。


ま、まあまあね。

麺は「本当は茹でないといけない麺を
むりやり乾燥させてカップ麺にした」

って感じで、生ゆでっぽい味。

でも、スープがかなり頑張ってる!

味噌味はVegan用だから
動物性のだしは使ってないのね。

野菜と味噌だけですごく
コクが出せててけっこう美味しい。

このスープは美味しくて
ネギとわかめ入れて最後まで食べたわ。


まあ、要するにおいP味噌汁だったね。
さすが味噌味\(^o^)/


では次、チキン味を食べてみるわ
EAB3D211-99CD-4DDD-8C5B-7C5DABAA24F6


こっちの調味料にはなんと隠し味に
醤油が入ってることが判明しました。

他の材料は、
チキンストック、ニンニク、タマネギ

響きがいいね( ´∀`)bグッ!

今度は味噌の時の教訓を活かして
10分待った。

10分かかるカップ麺て、
待ち時間世界最長じゃない?


10分後、麺をほぐして持ち上げてみる
2991D159-521D-4EDE-9D1C-D52B3E36C212


けっこうほぐれてるわね!
でもこれが限界かも?
完全にはほぐれないんじゃないの?

あとやっぱり麺がちょっと生っぽい。
乾麺の素麺をいれてるんじゃないかなってかんじ。

しかしもし、これを食べる方がいたら
最低10分待ってから食べることをおすすめするわ。



ではこっちもいただまーす(о´∀`о)


。。。。


あ、みそよりうまい。
こんなもんかなーと思いつつ、
やっぱり最後までつゆを飲みきったわ。


量がちょうどいいし、
なによりスープが美味しいのよ。

麺は、まあまあ、
アメリカの麺になれてる人なら許せる範囲。

でも日本から来たばかりの人とか、
日本へのお土産に買ってったら


は?(^ν^)ナニコレ?


って言われると思う。
でも、スープだけで勝負したら
日本国内でも戦えそうな
なかなかのクオリティ!

なんとなくだけど、
カップ麺にしてはヘルシーな感じもするから
また見かけたら買うと思う。

みそもチキンも両方買うと思います\(^o^)/


ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村